資産運用やお金に関する本を読むと集約すると

①節約→②稼ぐ→③貯める→④増やす

基本的にこんな感じの話が多いと思います。


今日はその中でも「節約」についてです。


節約するにも毎日の食事代をスーパーの特売で安く買ったりとか、欲しいものを我慢するなどはあまりしたくないですし、実はそんなに節約にもなりません。


やはり「固定費」をいかに節約するかが大事ですプンプン


固定費の中でも多くの人が「通信費」に結構な金額を費やしているのではないでしょうか…


今の時代、携帯なしでは生きられないですよね


その通信費を0円に出来るのが今TVでも大々的に宣伝している「楽天モバイル」です‼️


ポイントだけ書きますと、


①月に1Gまでならデーター通信費0円‼️

②通話料金も楽天link経由なら0円‼️


これだけです‼️


(ユニバーサル無理で通話できない番号もあったりしますが誤差の範囲ですおねがい


Wi-Fi環境が整っていて、普段外ではあまり携帯をいじらない人ならほんとに0円です‼️


ちなみに私も4月から自分と妻、両親の4台分を契約しました。

それまでは2年に一回月割りでタダになる様に大手3社を乗り換えてました。(それも毎月4台で1万円はいかないのでよかったですが)


しかし‼️私の使い方だと楽天モバイルなら4台で毎月2,000円+αでいけるかなと。



私はキャンペーンエントリーでキャッシュバックが全部で2万5千円(楽天ポイント)ぐらいになる予定です。

これって調べないと出てこないので、要注意です❗️色々なキャンペーンが一杯あるので調べてから申し込んでくださいねウインク


私の内訳は…(楽天ポイントを円表記で)

・iPhone超トク乗り換えキャンペーン15,000円

・だれても5000ポイント      5,000円

・ゴールド会員エントリー     1,200円

  ⇒プラチナなら1,400円,ダイヤモンドなら1,600円爆笑

・初めてご利用&条件達成で    1,000円

・楽天市場で買い物されたかたへ  1,000円


全部合わせて…

なんと2万4,800円分のポイントです❗️


これはエントリー忘れないようにしないとなので要注意ですよ❗️


固定費に最初に手をつけるのは基本なので皆さんも是非見直してみて下さいウインク




私はiPhone12を購入しました{emoji:001.png.爆笑}