KAZEのアウトドアライフを楽しもう。

KAZEのアウトドアライフを楽しもう。

日常の中で忘れかけた大切なことを思い出させてくれるから僕は山に登ったりキャンプをしたりサーフィンやカヤックも大好き!これからアウトドア・キャンプの事を中心に料理のレシピなども公開して行きますので宜しくお願いします。KAZE(^^♪






「火起こしの会」会員募集中です。




昔、日本では囲炉裏の火を絶やさない様にと火の番をして大切に火種を守ったり

昔の人は火を神様としてとても大切に扱っていたそうです。


火もそうなのですが昔の日本人は大自然を神として畏敬の念を持ち、とても大切にして来たそうです。


なんでも、お金で買えて火のある温かい暮らしは当りまえの現代社会は、

私も含め何かとても大切なことを忘れて生きている様な気がします。


森から木を拾って来て薪を作り枯葉を集めて薪を組んで火を起こし焚火をやってみると

忘れてしまった大切な何かに少しだけ触れた様な、そんな新鮮な気持ちになる時があります。


自然の中で子ども達と思いっ切り我を忘れて遊んでいる時にも、

そんな新鮮な気持ちになります。^^


「火起こしの会」焚火の集いではアウトドアを楽しみつつ焚火「火起こし」を通して、

火や自然の暖かさ温もりに触れて頂きたいと思い会を立ち上げさせて頂きました。


「火起こしの会」では昔の日本人の様に自然を大切に自然と共にある豊かな暮らし方も

学んで行きたいと考えています。


未来の子ども達には自然豊かで自由な社会に暮らして欲しいと言う思いがあります。


この会を通じて温かい心の繋がりが出来ることを願い会員様を募集させて頂きます。

たまには忙しい日常を離れゆっくり焚火を見詰める時間を創ってみては如何でしょうか?
会へのご質問など御座いましたらお気軽にご一報頂ければ幸いです。


福岡県筑紫野市在住


KAZE こと 杉本一之  mail: hpwyn965@ybb.ne.jp

楽しい企画と美味しい料理のレシピも考案中ですので宜しくお願いします。










新年あけましておめでとうございます。

 

昨年中はあまり記事の更新をしておりませんでしたがご訪問頂き「いいね」も沢山頂いてありがとうございました。

2020年元旦より新たな気持ちでブログを再開させて頂きます。

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

 

写真は12月27日から2泊3日で行われた冬の子どもキャンプの一コマです。

 

竹を2本使ってリズムに合わせて遊ぶ「バンブーダンス」の様子です。

 

遊んでいるのは、6歳~70歳までも参加者とスタッフです。

 

キャンプは世代を超えてみんなが楽しめるので良いですね?

 

今年はジュニアもシニアも一緒に楽しめる様なキャンプを企画しようと思います。

 

2020年が素晴らしい年となります様に!^^

 

改めまして本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。