昼ご飯を食べる前に管を抜いてトイレまで歩いてみました。
傷口が痛い!
嘔吐の時、右側に負担がかかり痛かったせいか、右側の傷口が痛い!
なんとか腰を曲げながらお腹をかばい点滴棒を杖がわりに歩けました。
昼前に1人で1回トイレに行きました。
昼ご飯は普通食でした。
しかしやはり半分は残しました。
食べたくても胃とお腹が張って食べれないんです。もったいないけどゴメンなさい(泣)
母親と娘が来てくれたのは良いけど、母のせいで大笑いをしてお腹が裂けたのかと言うくらいお腹が痛かった。4~5回は笑って痛い思いをしました。
やっとガスがで始めました。
お腹の張りがなくなるのかな?と思ったけどなくならない!
夕食もやはりお腹の張りと胃のふくれで半分しか食べれませんでした。
夜の点滴が終わり点滴の管も取れました。
看護師さんそのまま点滴棒持って行っちゃった!
どうやってトイレに行くのよ~アタシの支えがないじゃないのよ(T0T)
そんな時に限ってトイレに行きたくなっちゃって。
頑張って行きましたよ。かなりのスローペースですが歩けました!よかったぁ(●´ω`●)
夜、背中から硬膜外麻酔が漏れてたんです。
実は昨日の夜、硬膜外麻酔のボトル落としちゃったんです。んで漏れたのかな?
今日取れるはずだったのですが、先生がいないみたいなので明日の朝になるそうです。
麻酔のボトルを外されカテーテルだけが残ってます。
麻酔が切れてきてるのか、お腹に焼け付く様な痛みで冷や汗が出てます。
座薬を入れてもらいました。なかなか効かず夜中様に薬を用意して寝ます。
昨日の夜から痛み止めを6時間置きに飲み始め朝から便を柔らかくするお薬を服用してます。
硬膜外麻酔は初めは痛いけど、寝てると邪魔だけど、ホントにありがたかったです。
さようなら硬膜外麻酔さん!
ホントにお世話になりました。