この土日は釣りに行けず、、ゲッソリ
AEONやらコストコやら補佐として動きましてw
それから仕事もしまして、、。


さて、一週間前からのまとめをざっと⬇︎

先週金曜日のこと。
久しぶり?に釣りに行ってきました。


先々週の三連休は所用で釣りに行けず( ̄▽ ̄)

平日も何かと忙しく、約一週間ぶりの落とし込み爆笑


久しぶりの感覚にワクワクです(o^^o)
(といってもたかが七日ですが、、)


7月19日
夕方


雨も上がり釣り日和??



誰もいない小場所を探します。


目星をつけた誰もいない堤防で開始。


すると開始すぐに目印がビタッ。


かけるもハズレ〜


おお、居るじゃんグラサン期待大。


その後も丁寧に落としていくと何度かアタリ。


バラシもあり、なかなか食い込まない、、、。



錘やら針やら何やら色々あーでもないこーでもない。

パターンにはまってくれて照れ

トメアタリ照れ



2枚目は珍しいアタリ、
ツン、ツン、ツンの三連続ツンで




そして、三枚目もトメアタリで


よう引いてくれましたウインク


久しぶりの釣りで久しぶりにドキドキしました笑


土曜日は仕事でして帰りに竿を出すも少ないアタリをものにできずにBOSEを食らいまして、、。



先週の日曜日は午前中だけ行きました。


地元の知多半島を偵察へ。海に着くとなかなかの透け具合。これは厳しそうな予感( ̄▽ ̄)

先行者さんは一人だけ。


挨拶を軽く交わして私は少し離れた別のポイントを落として行きます。
すると、さっそくのアタリがありあわせるも目印からブチ切れゲロー
車まで戻りまして、目印をつけまして、またまた戻ります。

戻ると、先ほどの先行者さんの竿が気になったこともあり、声をかけまして

アタリありますか?って尋ねると全然ないですとの答え。

180センチ筏竿を使われており、それはそれで面白そうだなっと感じた。

さらに話していると、なんとチーム銀我の方でした。もしかして〇〇さんですか?って尋ねるとまさかのビンゴびっくり
いやぁ、世間は狭いもんですねw
とにかく出で立ちがお洒落な方でして、よくお話をしてくださいました。
ありがとうございました(o^^o)


アタリはあるのですが、食いが浅すぎるので思い切って場所移動!



別のポイントに到着して、数投目のトメアタリでゲット‼️

真っ黒なイツキ?のようでした。

とりあえず時間ギリギリで一枚拝めて納竿できました照れ




休み明けての平日、ポツポツと時間を見つけては少しだけ竿を出すも、バラシや反応なしが続きまして、、、。


なんだかんだで、あっという間に金曜日。




26日金曜日夕方

南東からの吹き付ける風が強く、ウネリと濁りともに良い感じ(o^^o)台風が近づいている模様。


光の反射で見づらい中、目印をなじませていくと
トメアタリからの力強い引きびっくり

久しぶりに味わう力強いトルク?重み?
上がってきたのは

デーーーン‼️
玉枠に収まらない良型(o^^o)



念のため計測してみると

ジャスト50(*'▽'*)ヤッタァ!!

良い引きをしてくれました!
嬉しくて手がブルブルw


その後も同じパターンで探って

2枚目‼️


ありがたいことに最後に3枚目お願い‼️


上手くジアイに遭遇したようです^_^


辺りがくらくなりはじめたのでここで納竿としました。


今週はかなり日ムラがあったように感じます。
雨続きなので、水潮がそうさせたのか、はたまた別の理由かはわかりませんが、梅雨も明けましたし、アタリが増えてきてくれるといいと思いますウインク


10年近く前に買った偏光サングラスのフィルム?がとっくの前から剥がれてボロボロのキズだらけ状態( ̄▽ ̄)
かなり見づらくて、アタリも取りにくいように感じてきました。
そろそろ新調して、少しでも釣果アップに繋げたいですが、欲しいのはTALEXのレンズ。
オークリーのフレームに嵌められるのかわからないけど、釣具屋で値段みるとなかなかな高いレンズなんですよね〜チュー

欲しいなぁ〜( ̄▽ ̄)