うつ克服カウンセラー タイプがある  | 改 わたしがわたしに戻る道

改 わたしがわたしに戻る道

50代女スピリチュアル好きでセミナージプシー 行けど行けどつまづき、更年期ゆらぎ期と重なり、自己対峙せざるを得ない状況の中の、葛藤や気づきを書いています。主に備忘録。分かりづらい文章、読みづらさ、一貫しない内容には、ご勘弁申し上げます(^^)

うつ病を克服し

カウンセラーになり


自己肯定感の上げ方などを

お仕事にしている人の



お話し会に

参加した時のことです





自分がどうやって

うつを克服してきたか

どうやって

自己肯定していくか

体験談とワークがありました





そのカウンセラーさんは



頑張りすぎてうつになったタイプの人でした



その時

話していた内容に


「頑張らない人がイヤだった。わたしは、こんなに頑張っているのに  と思っていました」


と話していました。






わたしは

 頑張れない人だっているんだよ

って思ったのです




わたしが

頑張れない人だから

なんですが…




がんばりたくても

がんばれなくて

うつになる人もいます




頑張りすぎて

うつになる人



がんばりたくても

がんばれず悩んで

うつになる人




理由は様々だと思いますが…





わたしが話しを聞いた

カウンセラーさんとは

気があわないだろうな…

というのが正直な気持ちでした




共感できなかった…




それから、


強い波動をお持ちのヒーラーさんで



繊細な人の

心の機微がわからないって人がいます




強さと元気よさは

人を引っ張るパワーがあって

それはそれは

素敵ではありますが



 

強くて

一緒にいられなかったりします

消化不良起こす

湯当たり

みたいな感じになります…





カウンセラーさんや

ヒーラーさんや

先生と名のつく人

相談や

癒してもらいたいと時



相手と

合わないこと

大いにある!!





結局は



自分の事は

自分で整えて行けるように

すること




人に頼りたくなるけれど、、、





自分で考えて

試行錯誤しても

自分を信じて

一歩一歩

ゆっくりでも

自分のことは自分が

受け入れて

選択していくのが




安堵への近道だと思う

この頃です