スピリチュアルカウンセラーでも うつになる | 改 わたしがわたしに戻る道

改 わたしがわたしに戻る道

50代女スピリチュアル好きでセミナージプシー 行けど行けどつまづき、更年期ゆらぎ期と重なり、自己対峙せざるを得ない状況の中の、葛藤や気づきを書いています。主に備忘録。分かりづらい文章、読みづらさ、一貫しない内容には、ご勘弁申し上げます(^^)

スピリチュアルカウンセラーで

エネルギーワーク、

瞑想会とかやって

お仕事にしている人が



わたしは

うつ病 です

って公言していたことで

考えたこと



先ず

わたしの思いこみ


 スピリチュアルカウンセラーや

 ヒーラーに

 うつ病はいないし

 ならない

 うつ病だとしても治る

 エネルギーワーク

 ヒーリングは特別なこと

 やっていれば問題なし




わたしが通っていた

スピのコミュニティーの主催している方が

言ってました


高次エネルギーの

ヒーリングの副産物で

身体、メンタルの不調も治っていく

って



わたしは

メンタル安定させたくて

そして

自分の身体の不調が

宇宙真理、スピリチュアルを学ぶことで

良くなるって思いで

期待と楽しみで

コミュニティに

せっせと通いました




でも

よーく考えてみると

治したいところ

良くなった?




変わってないんだなぁー

症状は変わらない




エネルギーワークしようが

スピリチュアルの学びに

何年も通ったとしても




変わらないものは

変わらない




病気にもなる





スピリチュアルカウンセラー

ヒーラーでも

うつ病になる人はなる




普通に考えれば

当たり前な話しだ…




スピリチュアルカウンセラー

ヒーラーが

うつ病になるなんて

ありえなくない⁈

と思ったわたしは



思い込みがあった!!

フィルターかかっていたんですね

色眼鏡でみてる世界





そもそも

身体、メンタルの不調を

悪者として扱い

なんとかしようと

躍起になることを

やめて

自分と対峙することが

大事だと気付かされました





ヒーリングは

体調やメンタルがスッキリしたり

整うので

これからも続けます



万能薬、秘薬、魔法の薬

みたいな特別扱いをしていた時もあったけど

それは、やめて…



生活の一部みたいに

ユーモアと遊び心でやるような

軽やかさでやっていこう




まなこの曇りが取れた時

スピリチュアルの学びも

ヒーリングも

最上級で輝いて

受け取れると思いました✨