僕を見れば既に覚醒♪

COSMOBOYです♪

 

 

 

 

 








ときどきブログでもかいたりするけど


普段から僕は動物や植物とも会話をする






ペットでウーパールーパーを飼ってる




YouTubeでもまえに登場してもらった子







動物も人間と同じように個性があるよ






先日、水槽を綺麗に掃除し



入れ替えてたときのこと





ムーを移動させようとしたら、



ムーは少し過敏で繊細なので

(これはウーパールーパー全般に傾向としてあると思う)



少しびっくりさせてしまった笑







ごめん!と謝ったものの




実際、ムーは

 

びっくりさせてしまったことについてどう思ってるんだろうと思い




後からもう一度、




ムーをリーディング(体や精神の状態などを観察すること)してみると




体はさっきの


急にびっくりした


ドキドキ感は残ってるみたいで





「さっきはびっくりさせてごめんね。怒ってる?」


 

 

と聞いてみたところ










「えへへ〜、これからどんな楽しいことしようかなぁ」









って、


めちゃめちゃポジティブやないか〜い!













ムーは、全くそんなの氣にしてないみたい!









ウーパールーパーみんながこういう性格なわけではないけど



これには少しびっくりした笑












過去のことを怒るって感覚が



ムーにはないみたい









人間は色んなことを当たり前と思って

 

 

 

その自分の感覚や常識というものを基準に物事を捉えるんだけど



当たり前だけどそれらが絶対ではないよね










ムーにそんなことを再確認させられたよ









かわいいなぁ、もう♪
(親バカか笑)










動物についての記事はこちらも見てね♪



人も同じで





当たり前なんかないからね





同じ言葉で喜ぶ人もいれば傷つく人もいるんだ

 









お互い理解しあい尊重しあおう





















今日もありがとうございます