昨日は、名古屋にあります【喫茶スーズ焙煎所】にて、PHPM講習を開催しました.子供食堂... | 「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

❤なにもできない役立たずな私が、意外と人のお役に立てるようになった❤ダメダメ人間でも人や地球のお役に立ちたいと思っている人の為のブログです❤

この投稿をInstagramで見る

昨日は、名古屋にあります【喫茶スーズ焙煎所】にて、PHPM講習を開催しました✨✨✨ . 子供食堂もされている心温かい店主ご夫婦が、美味しいコーヒーをご用意して下さいました✨ . . なんと、そのコーヒーとは、映画『最高の人生の見つけ方』にて、ジャック・ニコルソン演じる大富豪が愛飲するコーヒーとして登場し、以来、日本でもとても人気が高まったコーヒーなのですが、あまりにも貴重で、なかなか手に入らず、どこへ行っても、【入荷待ち】状態。 いつしか、このコーヒーのことを忘れていました。。。 . . そのコーヒーとは、ジャコウネコの主食とするアラビカ豆のコーヒー。 . . ということで、ま、言うなれば、果実をジャコウネコが食し、排泄物から出てきた種(コーヒー豆)をキレイに洗って干して焙煎したもの。 . つまり、ジャコウネコの腸の中で、良い感じに発酵したコーヒー豆なのだそうな。 . . スゴイ⤴️⤴️ . . 最初、そういう過程を知ると、ううっと、多少の抵抗もありましたが、私は、アラビカ豆は好きなので、もしかしたら、美味しいのでは?と、感じていたのですが、昨日、初めて飲んでみてですやっぱり美味しかった〰️💖💖💖 . とてもスッキリとしていて、一番好きなタイプがコーヒーでした🌈✨ . 淹れてくれた喫茶スーズさんの腕も良かったのかもしれませんが、とにかく、こんな高価なコーヒーを破格のお値段で惜しげもなく提供してくださって、思わぬ幸運となりました✨ . ありがとうございました。 . . 他にも、何かと細やかで温かいお気遣いに、感動しました✨✨✨ . 講習を通してステキな会場に出会うことが出来たこともとても嬉しいです。 . そして、講習にお集まりの皆様、本当にステキな女性ばかりで、皆様前のめりで、一所懸命に聞き入ってくださり、どんどん目が輝いていかれて、本当に良かったです❣️ . . こんな素晴らしい出会いの数々が、連日のようにやって来て、なんという幸せ😌🌸💓 . . こんな日がくるなんて〰️🌼✨✨✨ . . ますます使命感に燃えてきます。 . 春のファッションショーでは、この素晴らしい方々に、更に夢の空間を提供出来るよう、しっかりと準備していこうと思います。 .

世界を変えるファッションショー総合主催 miki(@miki.sato)がシェアした投稿 -