GRAND BATTEMENTの意味とは! | 「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

「私はなんの為に生きているんだろう(涙)」と思っている人ほど、実は人や地球の為になれるんです!!!

❤なにもできない役立たずな私が、意外と人のお役に立てるようになった❤ダメダメ人間でも人や地球のお役に立ちたいと思っている人の為のブログです❤

そういえば、世界を変えるファッションショーの名称

GRAND  BATTMENT

とは、どんな意味なのだろう?

 

と、検索してくださった方がおられました。

私は、バレリーナの知人と会話している時に、

その知人が、バレエの先生のお家に住み込みで特訓を受けていて、

先生のご飯や身の回りのお世話までしていた話を聞きいていました。

毎日レッスン漬けの日々、、、

 

 

 

知人うさぎクッキー

「アンドゥトワ・アンドゥトワ・アンドゥトワ・は〜い!ぐら〜んバットま〜ん!」

これの繰り返しなんです。

も〜〜毎日毎日同じ事ばかりで、辛くって辛くって〜えーん

 

 

という話を聞きながら、

 

わたしくまクッキー

へぇ〜 ”グランバットマン” っていい響き音譜

『 グ ラ ン バ ッ ト マ ン 』って、なぁに?

 

 

知人うさぎクッキー

あ、グランバットマンっていうのは、バレエの基本姿勢なんですぅ。

いろんな姿勢をとった最後に、グランバットマンの姿勢をするんです。

毎日毎日ですぅ。

「グラ〜ん、バットま〜〜〜〜ん!」

ほんと、毎日毎日、グランバットマンでしたぁ〜〜〜えーんえーんえーん

 

 

 

彼女は、明るく語っておりましたが、その奥には、

とてもとてもハード過ぎる日々で、

心が折れてしまって今に至る事が想像されてしまいました。

 

 

とはいえ、”グランバットマン”の言葉の響きに惹かれ、

ちょうど、ファッションショーの名称を考えていた時だったので、

他のスタッフに相談すると 「 い い ん じ ゃ な い !? 」 との解答が。

 

 

 

 

 

キーワードでググって見ると、、、

 

確かに確かに、

バレエレッスンの過酷な動画がたくさん出て来ました。。。

 

ぁあ、、、こうやって必死で練習してバレリーナになってゆくのねびっくり

 

引き締まりまくった身体が、人間以外のものに見える。。。

 

超人ともいうべきか。。。

 

 

 

 

バレエってすごいな〜と思いつつ、

血と涙の滲むような訓練の結果、

あの完璧に美しい華やかな世界を創っていくのだなと思うと、

ますます、

私たちのファッションショーにぴったりだなと思いました。

 

 

 

 

私たちのファッションショーの場合は、バレエではなく、

人生の鍛錬、自己鍛錬の毎日が、このショーを作り出すのです。

 

 

 

 

「震災を忘れない」というコンセプトから外れないという思いも込めて

 

 

 

バレイの姿勢

 ” GRAND BATTMENT "

 

基本に忠実に 

 

基本を大切に 

 

基本を忘れない 

 

 

 

ということで名付けた ” GRAND BATTMENT "でしたが ・ ・ ・ 

 

 

 

 

 

 

今回第11回目のファッションショーに初出演してくださった大里様のブログを読んでいたら、

 ” GRAND BATTMENT "の意味を調べて見たら、

 

GRAND    豊かで豪奢な・壮大な

 

BATTMENT    鼓動・躍動・うねり

 

という意味だったのだそうですびっくりキラキラ


・・・と、いうことは〜音符

 

みなさまっ、ご覧あそばせキラキラむらさき音符

 

 GRAND    BATTMENT

豊かで豪奢な・壮大な      鼓動・躍動・うねり

 

これは、今回の世界を変えるファッションショーのフライヤーとして、

当初デザインしたものです。

 

 

 

令和元年の新しい時代の幕開けを告げる女神をイメージしてデザインしたものですが、

豊かで豪奢な、そして、壮大な、鼓動&躍動&うねりを感じませんか?!

 

 

最初、このデザインでバナーを作っていました。

 

 

 

そして、このバナーからイメージして、

仁科有理様が、この麗しいドレスをお選び下さいましたキラキラ

 

仁科様は、このドレスで、

世界を変えるファッションショーのトップ・幕開けを飾って下さいました。

 

なんて素晴らしいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

なんて、ありがたいお願いおねがいラブ照れラブラブラブラブ

 

 

そして、フライヤーを実際、印刷に出す時に閃いたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

新しい時代の始まりという事で、夜明けの空をバック背景にしていたけれど、

これから陽が昇るイメージで、夜明けから朝の空にシフトさせよう流れ星

 

という事で、

 

朝の空に、太陽を入れました。

 

 

時間の移ろいを、バナーで表現していました。実は。

 

 

 

 

 

そんなこんなで、色々とアイディアが浮かび、

毎日が生き生きとした準備期間となりました。

 

 

 

 

そうして、たくさんの女性が浄化・成仏するファッションショーとなりました事、

本当にたくさんの方々のご協力のもと、開催する事が出来まして、

誠に真に素晴らしい事だな〜と、感謝と感激でいっぱいなのでした。

 

 

 

 

言葉には言い尽くせない感動と感謝と歓喜に満ちたファッションショーとなりました。

 

 

 

 

今のわたしは、

 

”感謝の言葉もございません”

 

というフレーズがぴったりの心境です。

 

 

 

この言葉を子供の頃に初めて聞いた時、

「なんだか嘘っぽい言葉だな」なんて捻くれた感覚を持って聞いていましたが、

まさか、本当にこんな気持ちになる事が、人生で起こるとは、なんたる不覚!

 

本当に、感謝の言葉をどれだけ並べてても、伝えきれない状況です。

 

 

本当に皆さま、ありがとうございました。



 

 

これからも、悩める方々、何でも良いですので、美道会へお便りくださいませ。

 

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

image

 

 

世界を変えるファッションショー

 

 

お問い合わせは美道会まで

bidokai2015@gmail.com 

 

 

 日本上陸30年の時を経て!

遂に!!!

携帯があれば全国どこでも

学べるようになりました(^^♪

 

わたしは、芸能スカウト養成学校で学びました♬

ごく一部の芸能関係者が実践する、

人間として最高の状態を引き出し行動する技術!

まずは、『人生は貴女の映画です』

をご覧ください。

 

 

無料メルマガ登録は!

今すぐコチラをクリック

 

 

愛情豊かな多くの女性が学んでいます♪

 

旗全国どこでも、いつでも、好きなときに、

SNSで学べます。

 

おすましペガサスキラキラ音譜恋の矢ふんわりウイングまじかるクラウン星キラキラ音譜