耳に穴を開けてみました。

ピアスですな。

前から開けたかったのですが、男運が下がるとか

                      ↑

                  なにうぉいまさら....(*゚.゚)ゞ


耳朶から赤い糸が出てきて、ずんずん引っ張ったら

目が見えなくなったという都市伝説もあり.....。

        ↑

    マジ怖かった私は小心者です(・・;)


しかし還暦を過ぎ孫も生まれた今、怖いもんはないっ!!!

                  ↑

              意味不明なんですけどぉ。



てなわけで、恐る恐る例の美容皮膚科に行ったのです。

詳しくは以前のブログをご覧くださいまし。

http://ameblo.jp/369-55/entry-12079394360.html


こちらの女医さん、マツエクしてて肌が真っ白。

水虫の時とは別人28号的な対応で、にこやかこの上なし。


あげく、穴あけ終了後に

「あら、ピンクのピアスお似合いよ~(^∇^)」

とまで。


この間、いろいろ質問したり同意書にサインしたり麻酔を打って

施術しましたが、全部で15分足らず。


この呆気無さは何?

30年以上にわたる躊躇は何だったのでしょ。



ということで、終了後は新しくオープンした近所のカフェで

お一人様でひと息つきました。

『15℃』というお店なんですが、おっされ~!

http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13193144/


カフェ

近くに店舗のあるパン屋さん

のカフェ部門とでも

いいましょうか。


朝7時(!)から夜23時(!)

まで営業ということで

ランチ時は混んでいますが

たまたま空いていたので

キャロットケーキとカフェオレで

ちょいとまったりしました。


が、この浮かれポンチ的なウキウキ感は何なのでしょう(o*゜∇゜)o~♪



昔から3月4月は木の芽時といって

心身が不安定になる時期らしい。


ピアスにしたことよりも、私の妙なウキウキを訝しんでいる

ツレには、そう説明しておきました。