恥ずかしながら白状しちまいます。

夏の終わりから、しばし水虫に悩まされて

おりました(ノ_・。)

当初は自然療法で、と思いティートゥリーを

ヌリヌリしていましたが、埒が明かない....(_ _。)


ということで近所の皮膚科を訪れました。


受付にはバッチリ、睫毛をエクステしたスタッフが。


おお、お肌ぴかぴかじゃないですか。


さすが皮膚科ですな。


で、お医者様といえば、40代とおぼしき女性。

やはり睫毛が長くていらっしゃる。

抜けるように白いお肌で、キメが細かいっ(ノ´▽`)ノ


おずおずとさし出した、私の水虫の足を見るなり


「はぁ、これは水虫ですね。塗り薬を出しておくので

塗布してみて、治らないようでしたら、また来てください」



そして1か月近く.....。


治らないどころか、少しひどくなっているもよふ。


そこで再診すると

「根気がいるんですよ。何か月も時間がかかる場合がある」

と言われ、同じ塗り薬を2本処方されました。

これ、おかしいでしょ。


ふつう顕微鏡検査をしますよね。

最初、見ただけでわかるといっても、再診を受けに来た

ときに、念のため検査しようと思わなかったんだろか。

この話を近所のおばさん仲間に話すと

「このごろはシミ取りやニキビ跡治し、ピアス

美白などの美容皮膚科のほうが、お金になるから

保険診療だと、力が入らない皮膚科があるみたい」

ですと。


真面目にやってくださいな、お医者様。


さて、私の水虫さんがどうなったかといえば

中どころの病院の皮膚科を受診し、少しの間塗り薬を

ストップして、検査したところ水虫菌がいないとのこと。

たしかに、皮膚の状態も元に戻っていました。


ということで終了。


多分、ミョウバン水で朝晩スプレーしたから消えたのだと

思います。


めでたし、めでたし。