NINA | Fashion Photo Tokyo & Saigon

Fashion Photo Tokyo & Saigon

Lee aixun's Fashion Conference.

PhilippinesからとっておきのDIVAを...

$【李愛尋*音楽部屋】

NINA

Philippinesに洗練されたR&B Popsなんてあるのかと10年前は想像もしていませんでした。
IndonesiaのDance Popsに陶酔していた時期、PhilippinesのPopにも触れる機会があり、よく聴いていました。
中でもNINAは別格で綺麗なメロディーのSlow R&Bを沢山リリースしています。

アメリカの植民地であったPhilippinesには英語も公用語でもあり、音楽もアメリカのR&B等は浸透しやすかったと思われます。
そんな土地で本格的なDIVAやB-BOYが育たない訳がありません。



こんな綺麗なSlow R&Bはなかなか無いです↓



何度聴いても泣けます↓



この甘さ最高のSlow R&Bです↓



$【李愛尋*音楽部屋】

彼女のアルバムは去年リリースされた最新のものを含め、現在まで6~7枚がリリースされていると思います。
どれも素晴らしいですが、特に彼女はSlow R&Bが逸品です。

PhilippinesのR&B Popsからは東アジアの日本、韓国、中国では決して出す事が出来ない欧米らしさ、本格的なR&Bを感じ取る事が出来ます。