БОЛД BOLD | Fashion Photo Tokyo & Saigon

Fashion Photo Tokyo & Saigon

Lee aixun's Fashion Conference.

今日は中国の隣国、モンゴルから...

$【李愛尋*音楽部屋】

БОЛД BOLD

2008年頃、東アジアから東南アジア~アラブ中東へのPop musicの旅を一通り回った後に待っていたのは、中央アジア~東ヨーロッパでした。
そこにはアジアのDance Popとはまた違う香りの魅力に溢れたものが存在しました。

旅の始まりはMongolから、そこには屈強なB-BOY、DIVAの巣窟が待ち構えてました。

紹介するБОЛДは、Mongol国内で絶大な人気を誇るアーティストです。
主にR&B、4つ打ちで、時折、民謡的なエッセンスの入ったPopsもリリースしています。

個人的に好きなTrackは多々あるので、最新作を中心に掲載します。



2011年リリースの最新音源です。



5枚目のアルバムからです。



同じく5枚目からです。



$【李愛尋*音楽部屋】


БОЛДのPopsはこれまでの東アジアの音と違い、アジアらしさよりもヨーロッパの香りがする事でした。
今まで5枚のアルバムをリリースしていますが、どれも秀作と言えます。

ここからKazakhstan、Uzbekistan、Russia、Ukraineと渡り、東ヨーロッパへのDance Popsを追及する長き旅が始まったのでした。