イレギュラーな育ちの息子と暮らしています。
グルリとメグルの母 ヒカリです。

グルリ 高校生。
幼稚園の頃から凸凹をめいっぱい発揮。
指先が器用で粘土細工が得意。
書道いつの間にか八段。
整理整頓が苦手。
放浪癖あり。


メグル中学生。
のびのび♪
かなりのマイペース。
人に言われたことは素直に受け取る。
自分軸が揺るぎない。
超・甘えん坊。
姿勢名人!

ご訪問ありがとうございます♡

みなさまの訪問やイイネきらきら!!
ペタあしあと
励みになっておりますWハート
フォローしていただけますと嬉しいですおねがい


🍀

絵本を探して本棚を眺めていたら・・・


めちゃくちゃ懐かしいものが出てきました!!


こちら、メグルが小学生低学年の国語の授業で書いた絵本ですにやり

さて、本日はこの1冊をご紹介いたしましょう。

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

ぴこすけの大ぼうけん!


ある木の上に、ぴこすけという虫がいました。



ぴこすけは、にんじんがだいすき。






にんじんをたべににんじんばたけにいきました。


そのとたん、ヘビが『がー!』と言いながらぴこすけをおそいました。



すると、ぴこすけのなかまたちがたすけてくれました。



そのあと、ヘビに『おやすみなさい』といいました。


するとヘビはぐうぐうとねました。



ぴこすけたちは うたをうたいながらいいました。

いぇい いぇい やったー!』といいながら、みんなでいえにかえりましたとさ。


つぎの日、ぴこすけたちはあさごはんのにんじんをたべにいきました。


ぴこすけたちは、はっぱのなかでたべました。



おしまい♪

ツッコミどころ満載で楽しい絵本でした😊




今日という日にありがとう

今日があることにありがとう
明日は明日の風が吹く🍃