イレギュラーな育ちの息子と暮らしています。
グルリとメグルの母 ヒカリです。

グルリ 高校生。
幼稚園の頃から凸凹をめいっぱい発揮。
指先が器用で粘土細工が得意。
書道いつの間にか八段。
整理整頓が苦手。
放浪癖あり。


メグル中学生。
のびのび♪
かなりマイペース。
人に言われたことは素直に受け取る。
自分軸が揺るぎない。
超・甘えん坊。
姿勢名人!

ご訪問ありがとうございます♡

みなさまの訪問やイイネきらきら!!
ペタあしあと
励みになっておりますWハート
フォローしていただけますと嬉しいですおねがい



先週の金曜日


実家に泊まりに行ったのは何年ぶりだろう?

子どもたちにどうしても蛍を見せたくて。

ゲンジボタルは6月中の方がいいと言われたので、金曜日の夕方、メグルが帰宅するのを待って実家に向かいました。🚗³₃Boooon!!♡

グルリは高校から直行🚶

歩いて40分くらいかかったと連絡がきたのは13時過ぎの電話。
『お母さん、何時くらいに来るの?』
いささか心配そうなグルリてへぺろ



部活をしてから帰宅したメグル。時計はすでに18時を回っていました。


実家に着くと、みんなとっくに夕飯は済んでいたらしくメグルと私はカレーうどんを頂きました。





お待ちかねの蛍を見にいざ出発🚗³₃

今では目の前の田んぼでは蛍が見られないらしく、車を走らせること数分───

蛍が生息するスポットに到着して、ライトを消しました。すると・・・


ふわりふわりと光る黄緑色か浮かんできました!



霧雨の中でしたが、蛍の光があちらにもこちらにも*°。.:*・゜.:*・゜照れ

場所を案内するために父も一緒に来てくれたんです。

夢のような静かな時間

幻想的な蛍の舞い



来年も見れますようにキラキラ




今日という日にありがとう

今日があることにありがとう
明日は明日の風が吹く🍃