イレギュラーな育ちの息子と暮らしています。
グルリとメグルの母 ヒカリです。

グルリ 高校生。
幼稚園の頃から凸凹をめいっぱい発揮。
指先が器用で粘土細工が得意。
書道いつの間にか八段。
整理整頓が苦手。
放浪癖あり。


メグル中学生。
のびのび♪
かなりマイペース。
人に言われたことは素直に受け取る。
自分軸が揺るぎない。
超・甘えん坊。
姿勢名人!

ご訪問ありがとうございます♡

みなさまの訪問やイイネきらきら!!
ペタあしあと
励みになっておりますWハート
フォローしていただけますと嬉しいですおねがい


さて!いよいよ『袋田の滝』です。

写真があまりないので、ぜひこちらからご覧ください
↓↓↓↓↓

何年ぶりでしょう?

初めて来たのは小学生か保育園の時。記憶が曖昧。

遠足で、なぜかおばあちゃんが一緒でした。


川のすぐそばの石や岩がゴロゴロしている河原でお昼を食べたことだけ覚えています。

あとは何にも覚えていない( ꒪⌓꒪)


次に来たのは免許を取ってすぐの20代。
吊り橋を渡り、無謀にも滝の上をめざそうと遊歩道を歩き、足がガクガクになり下り坂では膝が笑うほど。

二度と無謀なことはしない!と固く誓う私。

その次に来たのは結婚前。
お茶を買い、滝を見て、ご飯は何を食べたんだろう?
まったく覚えていないんです〜。

ただ、滝の音と水しぶきだけが印象に残っています。


今ではトンネルがあり、展望台があり、お土産屋さんがズラリと軒を連ねています!!

写真はありません笑い泣き

なので、上の観光案内をご覧くださいね❣

✂ーーーーーーーーーーーーーー✂

可愛らしいたき丸くん
チケットを買い、トンネルをくぐり抜け、エレベーターに乗ってたどり着いた展望台の1番上。



展望台から見た滝



この滝は冬になると瀑布が凍り、それを目当てにたくさんの観光客で賑わいます。

迫力があると人気なんですよね〜。


でも、この日も遠くの無料駐車場(たぶん町運営)から、近くの有料駐車場まで人や車でいっぱいでした!

連休最終日、やはり外は気持ちがいいなあと思いました照れ


展望台から降りて、トンネルを抜けた場所。

間近で滝が見られるので、こちらのほうが好きグッ




ドドドドドドドドドドドドドドドドドドド───

あの音と涼やかな風をお届けしたい照れ



しばし、ボーッと滝を見て吊り橋を渡り、土産物屋さんの前を歩きました。

メグルはレモンのかき氷を自分のお小遣いで買うと、自分で食べるのかと思いきや、フワリにあげたのでした。


これにはキラリもわたしもびっくりびっくりびっくり


まあ、大きいかき氷だったので2人で仲良く食べてましたが、へぇー!と感じる出来事でした。


お兄ちゃんらしいことをするようになったんだなあ。と感心しました照れ

そしたらフワリは、日記に「かき氷をいとこにおごってもらった」と書いていたとか。

しかも「いつか300円返したい。」とつづられていたとか?!笑っちゃいます笑い泣き




たくさん笑って、美味しく食べて、普段と違う景色を楽しんで────

次こそは〖しいなりんご園〗でのりんご狩り🍎
グルリも連れて行きたいな。



なので、一緒に行けなかったグルリにはお土産を買いました。


何を買ったのかって?



それはまた次回に🌿






今日という日にありがとう

今日があることにありがとう
明日は明日の風が吹く🍃