イレギュラーな育ちの息子と暮らしています。
グルリとメグルの母 ヒカリです。

グルリ 高校生。
幼稚園の頃から凸凹をめいっぱい発揮。
指先が器用で粘土細工が得意。
書道いつの間にか八段。
整理整頓が苦手。
放浪癖あり。


メグル中学生。
のびのび♪
かなりマイペース。
人に言われたことは素直に受け取る。
自分軸が揺るぎない。
超・甘えん坊。
姿勢名人!

ご訪問ありがとうございます♡

みなさまの訪問やイイネきらきら!!
ペタあしあと
励みになっておりますWハート
フォローしていただけますと嬉しいですおねがい


🍀

連休中も仕事の連れ合い。


う〜ん、この連休をどう過ごそう?



✂ーーーーーーーーーーーーーーーー✂

久しぶりに連休中には仕事を入れず、子どもたちのリクエストにお応えしようと待ち構えていたのですが─────


グルリは なんと、予定がいっぱいびっくり

メグルはコツコツと宿題を片付けていました。


そこで、前から計画していた妹キラリ&姪っ子フワリとのお出かけを決行。











中間地点に素敵なカフェを見つけました。

駐車場から店舗に向かう途中に変わったクローバーを発見!

うちのほうにはない色味のクローバーは可愛らしい🍀*゜


しかも、足元には四葉が!

すぐに見つけてびっくりしましたびっくり



他にも四葉が見つけられますか?

あと2つくらい見えますおねがい


踏まれている場所のクローバーは、四葉がたくさん見つかるそうですよ!


着いた途端にラッキールンルン



ワクワクと店内に入り、席を確保しました。

すると、あとからやってくるお客様は、みなさん予約をしての来店です。


席についてキラリとフワリを待っていると、次から次へとお客様。

あっという間に満席でした。


駐車場から見たお店の敷地。店舗は屋根しか見えません。


やって来たふたりと合流して、ランチを注文しました。

久しぶりの再会ラブラブ

いつもだと『お墓参り』『母のお見舞い』『法事』と、用事を絡めて帰省する妹家族ですが今日は純粋に遊ぶためです。

なんだか、何年も用事のために出かけていたような氣がします。


この解放感は何だろう‼




妹ワンプレートランチ&姪っ子キッズプレート


メグル・本日のパスタ単品&私・セットプレート


私・冷やし担々麺(これにセットプレート付)


住宅をリノベーションした店内は、のんびりくつろげるソファやテラス席がたくさんあり、家族連れで賑わっていました。

メニューがたくさんあり、注文に時間がかかりました!迷ってしまうんです〜💦

おまけにこちらは『民泊』できるそうです。

観光がてら美味しいご飯を食べて泊まって♪と、楽しめそうOK
素敵でした→咲くカフェ

また、ここ大子町はりんごの果樹園もたくさんありました。りんご狩りを楽しみにしていた妹ですが、季節がちょっと早かったみたい🍎


食事のあとは、いよいよ観光地『袋田の滝』を目指しました‼

つづきは、またのちほどニコニコ




今日という日にありがとう

今日があることにありがとう
明日は明日の風が吹く🍃