イレギュラーな育ちの息子と暮らしています。
グルリとメグルの母 ヒカリです。

グルリ 高校生。
幼稚園の頃から凸凹をめいっぱい発揮。
指先が器用で粘土細工が得意。
書道いつの間にか八段。
整理整頓が苦手。
放浪癖あり。


メグル小学生。
のびのび♪
かなりのマイペース。
人に言われたことは素直に受け取る。
自分軸が揺るぎない。
超・甘えん坊。
姿勢名人!

ご訪問ありがとうございます♡

みなさまの訪問やイイネきらきら!!
ペタあしあと
励みになっておりますWハート
フォローしていただけますと嬉しいですおねがい


🍀

月曜日。

いつもなら起きたらすぐに顔を洗って着替えをはじめるメグル。

しかし、この日はずっと着替えない。頑なにパジャマのままです。

しかし、朝ごはんはしっかり食べる。←笑える

7:20になってもパジャマ。

頭が痛い・・・。

「休みたい」とは言わない。
着替えをしないことで訴えてみたようです。

偏頭痛でズキンズキンと脈打つような痛みだったみたいです。





✂ーーーーーーーーーーー✂


マクロビオティックの考え方でいうと『大きな原因は、血液中に溜まった老廃物』です。

老廃物を排除し、血液をきれいにする食生活を!

そう。メグルは甘いものを食べ過ぎています。
お友達の家でいただいてしまう清涼飲料水(500mlのペットボトル)とか、ジャンクフード。
楽しく遊んでいるぶんには、たまにはいいかなと、目をつぶるのですが・・・

しょっちゅうとなると、ひとこと言いたくなります。

自分の経験で、嫌というほど身にしみていますから。



まあ、こういう形で身体にあらわれてくれるのですね。体調不良。痛み、痒みになって。

〖あなたの食生活、間違ってるよ〗って。

わたしも、最近気になることがあり、こんな本を取り寄せてみました。

極端な「○○信仰」にならないように、いろんな面から物事を見てみたいのです。

白黒はっきりつけずに、いろんな可能性を知りたいです。

自分や家族の身体でおきていることを確認してみたくなります。






1日寝ていることはできなかったメグル。

甘酒(麹)をたらふく飲んで、午後からは起きて映画なんか観たりして。

挙句、時間割をしたり、お風呂掃除をしたりと普段のメグルになってました。


夕方には 懐かしい映画を観ていました。

自分をご機嫌にして、切り替えスイッチ成功。





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




今朝はいつもの調子で出かけました。


一緒にゴミ出しに出て、別れ際にがんばれー!と、見送ったら、お母さんもがんばって〜!と言われる朝。

ありがとう照れ

こうして、子どもに育てられています。

ありがたい、ありがたい。



▪─▪─▪─▪─▪




今日という日にありがとう

今日があることにありがとう
明日は明日の風が吹く🍃