魂の声を繋ぐメンタルケアセラピストあけみです。

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥




 10年前の今日は、未曾有の災害が起こりました。


大切なひとや大切なものを失い、これだけの時間が経っても、完全な復興とはいえない方々もたくさんいらっしゃると思います。


心より哀悼の意を表します。


そして何より、この日まで、強く生きてこられた方々に敬意の思いを届けたい気持ちでいっぱいです。


大きな揺れ、小さな揺れが毎日続き、しばらくの間は、庭先の車の中で夜を明かし、ライフラインもストップした生活を思い出します。



震災直後から、お隣の屋根瓦が崩れ落ちるところ、電線から火花が散っているところ、目の前で塀が倒れるところをまじかで遭遇して、死を覚悟する瞬間があったことを覚えています。



その4年後には、関東東北豪雨の被災となり、床上浸水、多くのものを失いました。


何度同じようなことがあるのか!人間は、自然の大いなる力には敵わないんだと嘆き悲しみました。



311の陰 ○  論??いろんな説も流れてはいますが、真実は私にはわかりません。


どんなことだったとしても、そこから立ち上がり、復旧復興のなか、立ち直りながら生活を戻していこうとする強さ、逞しく生きる力があったことは事実です。真実です。



誰にも、どんな人にも、逞しさ、強さ、生きる力があります。


尊い存在だということを自分自身が思い出して欲しいなと、節目の今日の日に思っています。




 LINE公式アカウントを開設しました⤵︎ ⤵︎


不備などあるかも知れませんが、繊細、敏感なことで困っている、この感覚がわからない、それ以外で質問があれば投稿してくださいねおねがい

 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚



LINE公式アカウント


Instagram