いつもお世話になっております。

今回は、フローラSの検討です。

 

 

※ 軸馬

 

 日曜日に行われるフローラS。

 3歳牝馬限定のG2レース、オークストライアルです。

 

 このレースで狙いたい馬は、5ワク8番のアドマイヤベルです。

 

 3歳牝馬限定の府中芝2000Мのレースとなれば、道中はスローペースになって上り勝負になるのではないかと思います。

 

 そうなると、内側のワクに入った逃げ・先行馬か、先行できて速い上りが出せそうな馬を狙いたいと思うのですが、スワーヴリチャード産駒であるアドマイヤベルについては、これまで、府中芝コースで2回走って、いずれも上り3ハロンが33秒台の末脚を披露してくれています。

 

 馬体重が480キロ台ということで、広々とした芝コースの方が合っていそうに思いますし、5ワク8番というのは、後入れの偶数ワクですから、先に入れて待たされる奇数ワクよりも良いと思います。

 

 気になるのは、前述のとおり、内側のワクに入った逃げ・先行馬が有利だと思うところ、14頭立ての8ワクは、外寄りのワクということですが、フローラSでは16頭や17頭立ての年もあるところ、今回は14頭立てですから、大きなマイナス材料とまでは言えないと思います。

 

 ということで、この馬を軸馬とし、2着以内を確保してくれることを大いに期待して、枠連を買うことにします。 

 

 

 

 

※ 相手

 

 相手は、前述のとおり、先行できる馬が有利なのではないかと考えて、内側のワクに入った馬のうち先行ができそうな馬から選ぶことにします。

 

 まずは、1ワク1番のバロネッサ

 前走で未勝利言戦を勝ったばかりですが、16頭の多頭数立てのレースで、道中2番手を進んでの快勝でしたし、距離が延びても大丈夫そうな感じがします。

 血統的には、前が壁になっても馬群を割れそうな気がしますので、1ワク1番というワクがマイナス材料になるとは思えませんから、この馬を相手の1番手とします。

 

 相手の2番手は、前走のフラワーCで逃げて5着だったエルフストラックとします。

 

 あとは、大外ワクに入ったのはマイナス材料ですが、2戦2勝で、先行できるタイプのクリスマスパレード。

 

 そして、林厩舎の馬で、鞍上が皐月賞を勝って好調の戸崎騎手であるトロピカルティーも押さえることとします。

 

 

 

 

※ 結論

 

 軸馬は、アドマイヤベル。

 相手は、バロネッサ、エルフストラック、クリスマスパレード、トロピカルティー。

 馬券は、

枠連で、

    1ー5・ 600円、

    3-5・ 400円、

    4-5・ 300円、

    5-8・ 700円、

  合計 4点・2000円

とします。

 

 

 

      ←  現在、28位くらい。

              20位台定着を目指しておりますので

              応援クリック、よろしくお願いいたします。