いつもお世話になっております。

先週も、応援クリックをいただき、お礼申し上げます。

さて、今回は、G1レースではなくて、まずは、直前ですが、日曜日の中京8レース、こうやまき賞の検討です。

         

  

※ 軸馬

 

 日曜日に行われるこうやまき賞。

 中京芝1600Мが舞台の2歳馬の1勝クラスのレースです。

 

 このレースでは、鞍上がルメール騎手のレガーロデルシエロが人気を集めています。

 

 未勝利戦の勝ち方も良かったと思いますけど、新馬戦の末脚も見どころがあったと思っています。

 

 今回は、後方で脚を矯めるかもしれませんから、勝ち損ねる可能性はあるかもしれませんが、連対は確保してくれるものと大いに期待して、軸馬はレガーロデルシエロとします。


 

※ 相手

               

 相手としては、オフトレイル、ポエットリーの2頭とします。

 

 いずれも新馬戦を2着だった後に、2戦目の芝1600Мの未勝利戦を1番人気に支持されて、人気に応えて勝ってきた馬です。

 

 私はこの手の「新馬戦を2着の後に、未勝利戦を1番人気で買ってきた馬」は、将来出世が期待できると考えていますし、勝ったレースがいずれも芝16000Мのレースであった点も好感をもてます。

 

 いずれか1頭を選択するのであれば、川田騎手のオフトレイルだと思いますので、相手はオフトレイルとします。


 

         

         

※ 馬券は

 

 馬券については、年末特有の大人の事情もあって(笑)、いつもより金額を増やして、また、7頭立てですが、ワイド馬券ならば、1着ー3着でも・・・ですから、ワイド馬券を買うことにします。



※ 結論

         

 軸馬は、レガーロデルシエロ。

 相手は、オフトレイル。

 馬券は、

ワイドで、

       2- 5・10000円

とします。

 

 

 

      ←  現在、32位くらい。

              30位台定着を目指しておりますので

              応援クリック、よろしくお願いいたします。