いつもお世話になっております。

今回は、平成26(2014)年の
回顧の2回目です。


※ 回収率

   今年も目標とした
  回収率100%超え。

   お蔭様で
  回収率は約107%

   3年連続で
  回収率100%超えを
  達成できました。

   昨年は、
  11月を終えた時点で、
  回収率が約85%で
  あったため、

  12月中の
  購入金額が、
  帳尻合わせのため
  急増するという
  
  あまりにも
  不自然な、
  というか、
  かなり無茶なものに
  なりました。

   それと比べると、
  今年の
  12月中は

  帳尻合わせのための
  購入金額にも
  なりませんでしたので、

  購入金額を増やして、
  帳尻合わせを
  しての目標達成に
  ならなかったのは
  良かったと思います(笑)。
  
   それでも、
  好不調の差が激しかった
  のは、昨年同様で、

  今年も
  7月から10月までの
  4か月間は
  連敗でしたからね、

  これは、
  反省点であります。

 
  
※ GⅠレース的中回数

   今年の目標としていた
  GⅠレースの
  的中回数5回

   下半期の
  阪神JFと朝日杯FSで
  軸馬の複勝を買うという
  安全策を取っったのは、

  このブログの趣旨からして
  回収率100%超えを
  意識しすぎたと
  反省でありますが、
  何とか、
  年間8回の的中
  達成できました。 
 
   GⅠレースを
  的中することに
  どれくらいの意味があるのか、

  それは、
  人によって様々でしょうが、

  春と秋の
  GⅠレースが
  連続して行われる時期に

  不的中が続くと
  滅入りますからね。

   平成25(2013)年の秋の
  連敗街道驀進は、
  いまもトラウマです・・・。

   ということで、
  来年以降も、
  GⅠレースの的中回数は
  こだわっていきたいと
  思います。



 ←  現在、95位くらい。

               応援クリック、
               よろしくお願いいたします。