いつもお世話になっております。


今回は、阪急杯の検討です。



※ アーリントンCを踏まえると


  土曜日のアーリントンC。

  勝ったのが、ノーザンリバー、

  3着がテイエムオオタカだったのは、

  まあ、確かにあり得るなという

  感じがします。


  手前ミソですが、私の予想でも

  この2頭は、相手にピックアップして

  ありましたから。



  ただ・・・、


  2着になったキョウエイバサラには

  驚かされました。


  キョウエイバサラ激走を

  どのように解釈し、

  阪急杯に活用すればよいのか・・・。


  

  例えば、開幕週ということで、


  「内ワクの馬が有利」

  「逃げ・先行馬が有利」


  と考えるのもアリでしょうが、


  「前走、ダートのレースを使った馬に有利な馬場」


  という考えもできるのかもしれません。

  


※ 軸馬・相手


  ということで、


  阪急杯は、

  「内ワクの馬」、「前に行ける馬」を

  中心に馬券を組み立てることにします。


  軸馬は、近走の成績からして、

 

  ガルボ

 

  にします。


  阪神C4着ということで、

  コースも距離もかなせるものと思います。



  また、相手は、


  内ワクの馬としては、ショウナンカザン。

  前に行ける馬としては、コスモセンサー。


  また、アーリントンCの1、2着馬が

  「前走がダートのレースの馬だったこと」から、

  意外に力のいる馬場なのかもしれませんので、


  北海道の洋芝のレースが得意な

  ワンカラット

 

  も相手に入れることとします。

  


※ 穴馬


  アーリントンCの1、2着馬を

 「前走、ダートのレースを使った馬」と

 単純に考えて、


 以下の馬を

 穴馬として狙うこととします。


 ↓

    

   ← 馬名はこちらに記しました。 
               現在、100位くらい。
               ぜひ、2けた順位に
               定着したいと思っています。
               応援クリック、

                どうぞよろしくお願いいたします。

 内ワクという有利さも

 加味し、かなりの穴馬ですが、

 相手の1頭に追加しておきます。

※ 結論


 軸馬は、ガルボ。

 

 馬券は、


 ワイドで、2 - 1、○、7、9

 の4点。


 三連複で、

 2-(1、○、7、9から2点)

 の6点。