いつもお世話になっております。


今回は、アーリントンCの検討の

2回目です。



※ デウスウルトが出走せず


  週の半ばでは、


  キングカメハメハ産駒の

  デウスウルトに期待する、


  としていたのですが、

  残念ながら不出走。


  じゃあ、他のキングカメハメハ産駒は・・・、


  と探してみましたが、今回は

  いません。


  ということで、検討は一から

  仕切り直すこととします。

  


※ 逃げ・先行馬から軸馬を


  で、このブログの検討の

  毎度毎度のパターンに

  戻り(笑)、


  馬場状態と展開を考えようと

  思ったのですが、何せ開幕週。


  土曜日の結果を参考にできる

  日曜日はともかく、


  土曜日の馬場状態については

  ヤマをかけるしかありません。


  昨年暮れの開催から

  およそ2カ月たっていますし、


  高松宮記念、桜花賞の

  2つのGⅠがある8週間を見据えて、

  良好な馬場であると

  ヤマをかけることにします。



  とすれば、一応は

  逃げ・先行馬有利と考え、

  軸馬は、そういう脚質の馬にしたいところ


  都合が良いことに(笑)、


  1番人気確実の

  ノーブルジュエリー

  が、今回のレースでは逃げるか、

  2,3番手で競馬をしそうなので、


  この馬を軸馬にすることとします。

  


※ 相手は・・・


  相手も先行馬を選びたいところ。

  また、差し馬ならば、内ワクの馬から

  選びたいと思います。


  ということで、


  まず、

  1ワクであり、先行力のあるスマートロビン

  ディープインパクト産駒ですから、中山コースより

  阪神外回りコースの方があっているように

  私には思えます。


  次が、

  2ワクであり、やはり先行力のあるテイエムオオタカ

  この馬は、あのグランプリボスが勝った京王杯2歳Sで、

  逃げて3着だった馬。

  今回も逃げることができれば・・・と私自身期待しています。

 

  また、8ワクですし、勝ちクラはダート戦しかないのが

  ネックですけど、

  先行力があることを評価したいノーザンリバー


  この馬は、デビュー戦の芝のレースが2着ですし、

  なにしろこのときの1着馬がレーヴディソール。

  相手が悪かったし、前走よりも距離が延びるのが

  吉と出る可能性があると私は思います。



  

  さらに、もう1頭。

  人気薄ですが、

  この馬もおさえることにします。


  ↓

    

   ← 馬名はこちらに記しました。 
               現在、100位くらい。
               ぜひ、2けた順位に
               定着したいと思っています。
               応援クリック、

                どうぞよろしくお願いいたします。

  差し馬ですが、外ワクではありませんし、

  よくよく成績を調べましたら、

  暮れの阪神の芝マイル戦で勝利。

  そのときは、ノーザンリバーに

  勝っています。

  ひょっとしたら、阪神芝1600Mに

  適性があるのかもしれませんので、

  おさえることにします。




※ 結論


  軸馬は、ノーブルジュエリー。

  相手は、スマートロビン、

  テイエムオオタカ、ノーザンリバー、

  ○○○。


  馬券は、


  馬単で、6 → 1、2、○、12

  ワイドで、6-1、2、○、12


  とします。