いつもお世話になっております。

今回は、フェブラリーSの回顧です。



※ 1、2着馬


  逃げたトランセンドが1着で、
  追い込んだフリオーソが2着。

  トランセンドは、マチカネニホンバレに
  早めに競りかけられる、きつい展開でしたが、
  失速することなく、強いところを見せて
  くれました。

  勝ちタイムは、1分36秒台でしたから、

  早い流れではなかったのかもしれませんが、

  あの展開で、最後まで頑張りぬいたのですから

  強かったと言うべきかと思います。


  エスポワールシチー、スマートファルコンという
  強い逃げ・先行馬が不在だったとはいえ、
  あの勝ち方ならば納得です。

 
  ドバイでは、他の馬も強いだけに、
  逃げられないと苦しいでしょうが、
  うまく逃げたときは、
  勝ち負けを期待できるものと思います。

  後方から追い込んだフリオーソ。
  素晴らしい末脚を披露してくれました。


  バーディバーディが、早めに仕掛けて

  トランセンドに並びかけ、競り負かしていれば

  後方から追い込んだフリオーソが漁夫の利・・・、

  といったタラレバを考えたくなるような力強さ。

  まだまだ、活躍を期待できそうな気がします。


※ バーディバーディ


  私が軸馬として選んだ、
  バーディバーディ。


  テレビを見ていて、
  直線半ばで、3番手に上がりかけたときは、
  その脚色からして


  「おおおっ、もしかして勝つのでは・・・」


  と興奮してしまいました。


  もっとも、馬単を2着付けで

  買っていることに

  すぐに気がつきましたけど(笑)。
  


  最後は、トランセンドとの差をつめるどころか、
  じりじり引き離され、

  「おお、馬単が・・・」


  と思った瞬間に、

  追い込んできたフリオーソに
  交されてしまいましたが、
  一瞬だけ夢を見させてもらいました。

  もう少しペースが上がっていたら、あるいは、
  トランセンドに馬体を寄せていけば
  ひょっとして・・・、


  と思いますが、現時点ではあれが一杯なのかも
  しれません。

  切れるといった感がないのがネックですが、

  さっと好位につけて早め先頭で押し切る競馬を

  身につける可能性もあると思います。


  まだ、4歳になったばかり。


  今後の成長を期待したいと思います。



※ タラレバ


  おかげさまで、馬券の方は
  久しぶりにワイドが的中。

  こちらのブログでは、

  ワイドはなるべく買わないように

  しているのですが、最近不調なため

  手を出してしまいました(笑)。

  
  まあ、このところ、的中馬券がなかっただけに
  ありがたく思わないといけないところ・・・、
  ですけど、


  当たれば当たったでタラレバを
  言いたくなってしまいます(笑)。


  ワイドで2点的中できたということは・・・、

  バーディバーディを軸馬にして
  三連複6点、というのは
  アリだったんような気が・・・。


  それと、買い目を絞って
  三連単もいけたんじゃないかなと
  思います。

  
  安定感はあるが、GⅠホースという
  実績はまだない、ダノンカモンは
  2、3着と考え、

  1着の可能性は、トランセンド、フリオーソ、
  そして連勝中のセイクリムズンの3頭。

  2、3着は、ダノンカモンもアリと考え、

  バーディバーディは2、3着になるだろうという
  前提にたてば、36点買いになる計算です。

  ただ、36点買って、三連単の配当は12,240円。
  三連複の方が効率的ですか~。

  (タラレバですが、上記のとおり
   三連複ならば、6点買いで配当は3,200円)

  
  う~ん、結果論ですが、
  なかなか難しいところ。

  
  三連複、三連単は、想定外の馬が
  1頭突っ込んでくればハズレ。

  それを考えると、今回の
  ワイド、4点は多いにせよ、
  3点くらいに絞ればアリかなと
  何だか悩んでしまいます。


  

    ← 現在、100位くらい。
               ぜひ、2けた順位に
               定着したいと思っています。
               応援クリック、

               どうぞよろしくお願いいたします。