いつもお世話になっております。


今回は競馬の記事ですけど、

予想ではありませんので、悪しからず。



※ メメは、我が家のペット


  我が家では、ペットを飼っています。

  名前は、メメ

  女の子で、年齢は・・・、


  レディーですから言っては失礼ですね、

  申し訳ありません。


  我が家では、古株の1人なので、

  だいぶ、いばっています(笑)。  



※ 同じ「メメ」のよしみで・・・


  で、


  関西馬に,

「メメ」ビーナスと

  いう馬がいることを知った時は、


  びっくりしました。


  たしか、テレビでレース前、

  パドックを映している際に、

  アナウンサーのコメントで、

  その名前を耳にしたのだと

  記憶しています。


  昨年のいまごろだったでしょうか?


  そのころは、後方追走の

  追い込み一手、というか、

  追走するのが一杯で

  ばてた馬を追い抜くしか

  できなかったようですし、


  レース後のコメントで


  「こわがりなところがある」


  と書かれていたような記憶が

  あります。



  それでは、活躍は期待できないかな・・・

  と思っていたのですが、


  昨年秋から別の馬になって

  しまったかの大活躍!


  今年の正月には

  1600万下のレースで

  2着になるところまで

  力を付けてきました。


  まあ、前走は1番人気に

  なりながら、8着に敗れていますけど・・・。




※ がんばれ、メメビーナス!


  そのメメビーナスが、

  フェブラリーSの次にある

  「東京ウインタープレミアム(1600万下)」

  に出走します。


  地元の京都や阪神のダート1800Mが

  得意らしく、好成績をあげているので、


  関東への輸送があって、

  スタート直後が芝で、

  距離が短くなる1600M、


  というこのレースでの

  好走は期待薄・・・、


  と思いますけど、


  なにせフジキセキ産駒。



  芝がダメとはいえませんし、


  距離が短くなり流れが早い方が

  ひょっとしたらあっていたら・・・(?)。


  しかも、追い込み馬だけに

  展開次第では、直線が長い

  府中でも好走できるかも・・・・・


  しれません。



  単勝と複勝を(ちょっぴり)買って、

  応援は目一杯(笑)することにします。

 


  

    ← 現在、120位くらい。
               ぜひ、2けた順位に
               なりたいと思っています。
               応援クリック、

               どうぞよろしくお願いいたします。