いつもお世話になっております。


今回はダイヤモンドSの検討です。



※ ジャガーメイルの回避で・・・


  ダイヤモンドSに登録していた

  昨年の天皇賞(春)の勝ち馬

  であるジャガーメイル。


  ハンデが重いとはいえ、

  距離実績からもコース実績からも

  不安はなく、出走してくれば

  確たる軸馬だったと思いますが、


  残念ながら回避。


  こうなると、他の馬が押し出されて

  人気になりそうですが、


  ここは、ハンデ戦。


  軸馬選びは、重賞実績には

  あまりこだわらずに、


  長距離実施機や府中コースの

  好走実績も加味したいと思います。


  できれば、軽いハンデの方が

  好ましいとは思いますけど・・・。

  


※ 府中コース得意で、長距離実績あり


 
 ということで、目を付けたのが

  この馬です。


  ↓



    ← 馬名はこちらに記しました。
               現在、130位くらい。
               応援クリックかたがた、

               どうぞよろしくお願いいたします。

  


  府中コースでは大崩れがない・・・

  というか、安定した成績ですし、


  血統的に長距離レースは得意のはず。


  また、昨年のダイヤモンドSでも

  軽ハンデとはいえ、人気以上に

  好走しています。


  私自身は、内ワクに入ったことも

  好材料であるように思っています。


  道中折り合いをつけて、

  直線でインをついてスルスルと・・・、


  といった感じの騎乗を


  長距離の重賞で実績のある

  鞍上に期待したいと思います。


※ 相手は4歳馬


  このレースでも

  現4歳馬が何頭か出走します。

  

  このうち、長距離レースに

  適性があると私自身が思う馬を

  相手に選ぶことにします。


  具体的には、


  ステイヤーズSの勝ち馬・コスモヘレノス、

  菊花賞の3着馬・ビートブラック  

  万葉Sの勝ち馬・コスモメドウ


  の3頭とします。



※ 結論


  馬券は、


  軸馬○○○からの馬連で

  ○ - 4、7、16

  の3点。


  軸馬固定の三連複で、

  ○ - (4,7,16から2つ)

  の3点。


  とします。