いつもお世話になっております。

今回は、土曜日のクイーンCの
検討の2回目です。


※ ラテアート

  サクラバクシンオー産駒の
  ラテアート

  芝1400Mと芝1200Mを連勝した後
  クイーンCに出走してきました。

  私がこの馬に注目した理由は、

  府中芝1400Mを後方から差し切った後、
  中山芝1200Mを逃げて勝った

  というレースぶりにあります。
  どちらも鞍上は松岡騎手でしたので、
  何らかの意図があったような気がします。
  

  VTRからは、

  府中の芝1400Mでは
  折り合いを考えて、ゲートをそっと出して
  大事に乗った感があります。

  先々のことを考えたこともあるし、
  府中の長い直線を念頭においた
  騎乗だったような感じがありました。


  また、中山芝1200Mでは、
  開幕週の馬場であることから
  先行させようとしたら、
  スピードの違いで
  先頭に立ってしまった、
  という感じで、本当は2,3番手から
  競馬をしたかったのではないか、

  と思えたのですけど・・・。

  さて、この馬、
  血統からして

  府中のマイルは守備範囲であっても
  1ハロン短い
  1400Mの方があっている
  ような気
がします。

  もっとも、この時期の3歳牝馬限定戦
  ですから、中盤ペースがかなり落ちる
  可能性があると思います。
  うまく折り合いがつくようであれば・・・。


  それに、
  現3歳のサクラバクシンオー産駒と
  いえば、グランプリボスという
  活躍馬を出すなど
  何かを持っているような・・・。  


  今回のレースに限れば、
  直線でインをつければ、
  距離克服は可能と思いますし、
  今回は運よく(?)2ワク。

  コースロスなく、
  インをつけるものと
  期待します。
  
  
  さらに、
  この馬を買いたい理由が
  もう1つ。
  
    ← 理由はこちらに
               記載しました。
               現在、130位くらい。
               応援クリックかたがた、

               どうぞよろしくお願いいたします。



  相手馬筆頭として
  ピックアップすることとします。  

  
※ 軸馬は

  検討の1回目でピックアップした
  ダンスファンタジア。

  舞台が府中コースに代わって
  むしろ安心感があります。

  1ワクになったことで、
  直線前が開かず・・・、

  という懸念はありますけど、

  金曜日からの降雪で渋った馬場に
  なり、飛び散る泥を避けるべく、
  馬群がばらけるのではないかと
  予想します。

  インが有利かどうかは
  お天気次第でしょうが、
  大きな不利にはならないと
  決めつけて(笑)、

  ダンスファンタジアを
  軸馬にします。 
 
  


※ その他の有力馬

  阪神JF2着のホエールキャプチャ、
  新潟2歳S勝ち馬のマイネイサベル、
  2勝馬であるカトルズリップス、
  デルマデゥルガー、フレンチカクタスなど、
  楽しみな馬が何頭もいます。

  期待していたもう1頭の
  イングリッドが除外されたのは
  何とも残念でしたけど・・・。


  で、こうも有力馬がいて、
  手を広げればキリがありませんので、
  有力馬が同居した5ワクのみ
  相手としておさえることにします。


  もちろん、
  馬券を枠連にする
  というのが、先にありきの話です(笑)。  
  

※ 結論

  枠連で、1-2、1-5の2点。
  また、ラテアートの激走も
  期待して、
  馬単で、1→3
  とします。