いつもお世話になっております。


今回はクイーンCの検討の1回目です。



※ ダンスファンタジア


 フェアリーSを快勝した

ダンスファンタジア


 阪神JFで人気を裏切った直後の上、

トリッキーな中山の芝1600Mのレース

であっただけに不安がありましたが、

見事な勝利でした。


 クイーンCの舞台である府中コースは、

 2歳時に赤松賞を快勝したコース


 中山コースよりも信頼度が

高いように思えます。


 まあ、条件が揃いすぎているときほど

落とし穴があるものですけど(笑)、


 素直に軸馬はこの馬にすることとします。



※ 相手は・・・


 先週の重賞は、人気馬が

 凡走したわけではなかった

 のですが、2着馬が

 人気薄だったように

 思います。


 人気薄・・・ではないと

 思いますが、府中コースと

 いうことで、あえて狙いたいと

 私自身が思う馬は、

 この馬です。


 ↓


    ← 馬名はこちらに
               記載しました。
               現在、130位くらい。
               応援クリックかたがた、

               どうぞよろしくお願いいたします。


 まあ、

 フェアリーSのときに、
 双子ブログに書いてしまった手前、
 クイーンCで狙わざるを得なくなった
 という理由もありますけど(笑)、

 なにしろ、

 そろそろ、
 ディープインパクト産駒が
 次々に活躍・・・、

 と妄想していますので、

 この馬の激走を期待することとします。


 また、M.デムーロ騎手騎乗の

 ラテアート

 も注目したいと思います。

 なにしろ、デムーロ兄弟騎乗の馬が
 このクイーンCに出場するわけ
 ですから、兄弟対決という意味でも
 注目ですし、

 前走1200Mを逃げ切った
 サクラバクシンオー産駒
 ラテアートを
 
 距離が延びる
 府中の芝1600Mのレースで
 どうコントロールするのか、

 この辺りにも興味があるところです。


 私自身は、内ワクになり、
 インをついてロスなく乗ってくれば
 2、3着に食い込めるのではないかと
 思っているのですが・・・。