いつもお世話になっております。

今回は、小倉大賞典の検討です。


※ 4歳馬から軸馬を選ぶ


 土曜日の小倉のメインレースである
小倉大賞典。

 ハンデ戦ですから、前走が振るわなかった
馬だからといって軽視しにくい部分もあり、
なかなか難しいレースのように思います。


 私自身、
当時3歳馬の
ディアアレトゥーサから
買った
福島記念で

12番人気のダンスインザモア
の激走

により、馬券を外した苦い思い出
ありますので、

いつものように

「4歳馬から・・・」

と言いにくい面はあります。


とはいえ・・・、

ハンデ56キロで
リルダヴァルが出走できるのですから

ここは素直にこの馬から入ることにします。


鳴尾記念の1,2着馬は、
現4歳のトップクラスである
ルーラーシップやヒルノダムール。

これらの馬と小差の3着だったリルダヴァルは、
もう少しで4歳のトップクラス
と評価することも可能と思います。


小倉コースの適性は微妙ですが、
1600Mの前走よりは、今回の
芝1800Mの方が良さそう。

京都や阪神の外回りほどの
安心感はないのですが、
軸馬として信頼することとします。



※ 相手は・・・


 ハンデ戦ですから思い切って人気薄の馬も
 ピックアップすることにします。

 まずは、この馬。



    ← 馬名はこちらに
               記載しました。
               現在、130位くらい。
               応援クリックかたがた、

               どうぞよろしくお願いいたします。



 近走不振で、夏馬(?)の感もありますが、
 小倉コースではなぜか走りますので、
 おさえておきます。


  さらに、小倉コース3勝のアンノルーチェ
 鞍上の浜中騎手に期待します。

 
 あとは、人気どころですが、
 ナリタクリスタル、コスモセンサー、サンライズベガ

 これら5頭までにしておきましょう。


※ 結論

 馬券は、馬連で

 3 - ○、2、8、10、11

 の5点。