いつもお世話になっております。

今回は、府中牝馬Sの検討です。



※ 人気も割れて大混戦か?


  17頭立ての府中牝馬S。


  前日時点では、ニシノブルームーンが


 1番人気になっていますけど、

 単勝オッズが5倍以上。



  また、単勝オッズ12倍以下の馬も
 8頭いるなど、混戦のようです。

  
※ 重賞常連馬より、上り馬

  こういう混戦だと、重賞常連馬を選択すべきか、


 フレッシュな(?)上がり馬を選ぶべきか、


 かなり迷います。


  重賞常連馬の中には、牝馬GⅠ馬である


 リトルアマポーラ、牝馬GⅠの2着馬である

 ブロードストリートもいます。


  これら重賞実績馬が


 斤量55キロで出走できるのですから

 有利なはず・・・



  しかし・・・、



  先週、毎日王冠で古馬GⅠ馬・GⅡ馬

 をおさえて、3歳馬のワンツーがあったこと

 芝の条件戦で3歳馬の活躍が目立っていました。


  さらに・・・、


 エリザベス女王杯は、京都大賞典組の

 メイショウベルーガ、プロヴィナージュ、

 さらに秋華賞組の争いと考えていますから


 牝馬実績馬がここを勝って復活するシナリオはちょっと(笑)。


 
  かなり、自分中心的な理由もありますけど、

 前走条件戦を勝ちあがった上がり馬を選択することに

 します。



  とはいっても・・・、


  前走条件戦の勝ち馬が5頭もいるじゃないですか!

  となれば、その中から若い馬。

  前走が斤量52キロでの勝利だったため、

 今回1キロ増になるのはひっかかりますが、

 夏の新潟を連勝してきたスマートシルエット
 にします。



※ 結論


  3歳馬・スマートシルエットを軸にして、


 相手は、

 前走が条件戦だった


 シングライクバード、テイエムオーロラ

 コロンバスサークル


 さらに、多頭数の混戦に強そうなイメージ


 があるニシノブルームーンの4頭。



※ 馬券


  秋華賞に出走できなかったスマートシルエットが

 

 1着という結果では、私自身は納得できないものがあります(笑)、


 ので、2着か3着とヤマをはって


 馬券は無理せずに三連複で。



  スマートシルエットを軸にして、


 残り4頭を組み合わせた三連複6点とします。


 


    ←  現在、140位くらい。応援クリック、よろしくお願いいたします。