いつもお世話になっております。


今回は、デイリー杯2歳Sの検討です。



※ 出世レースの1つ


  2歳馬にとって、はじめてのGⅡレースである
 デイリー杯2歳S。


  過去の連対馬をながめてみると、その後、

 2歳GⅠ、あるいは3歳GⅠで好走した馬が
 たくさんいます


  ファストタテヤマ、メイショウボーラー、
 キャプテントゥーレ、タケミカヅチ、エイシンアポロン・・・。


  古くは、ビワハヤヒデ、ナリタブライアンの兄弟も
 このレースで連対していたと記憶しています。


  
  「名マイラーは、体調が悪くない限り、

 マイル戦では安定した走りを披露してきた」

 という趣旨の私見を書かせてもらったことがありますけど、

 マイル戦というのは、各馬の絶対能力比べ


 だと、私自身は考えています。

  逆にいえば、このレースで好走した馬は、
 絶対能力の高さを発揮して、
 今後の重賞でも好走の可能性があるので、
 要注目の一戦と思います



  ただ・・・。

 この時期の2歳馬ですから、正直言って

 走ってみないことには・・・、の部分があると

 思います。

  レースが終わった後に、得意のタラレバが

 でそうな気がしてなりません(笑)。  
  


※ このワクならば・・・

  さて、大外ワク・12番に入ったのが、
 レーヴディソール

  兄のレーヴドリアンは、現3歳の切れ者として
 有名です。


  そういえば、確か、兄のレーヴドリアンは、


 デビュー後、連続して大外ワクに入り、


 好走を続けたはず


  なぜ、外ワクだと好走できるのかは、良く分かりませんが、
 
何か理由があるのだと思います。


  仮に・・・、気性的なものであって、
 距離のロスがあっても、外々をノビノビと走らせると
 直線で豪脚を発揮できるというタイプなのだとしたら・・・、

 (逆にいえば、馬ゴミの中で、もまれるのを嫌うタイプとも

 いえますけど・・・)


 妹であるこのレーヴディソールも、同様の気性であって、

 大外ワクに入った今回がチャンス、

 兄同様の豪脚を披露してくれる可能性がありそうに思います。


  せっかく、大外ワクに入ってくれたのですから、


 ここは兄同様の豪脚を期待することにします。

 前走の札幌でのレースも、なかなか強い勝ち方

 だったと思いますので、このレーヴディソールを軸馬とします。



※ 相手は・・・


  ここ数年、野路菊S出走馬がこのレースで好走

 しています。

  今回、該当馬は、メイショウナルト


  距離が延びて、持ち味を発揮してきたような

 成績ですし、先行脚質なのも、スローペースになる

 可能性があるので、好都合に思えます。


  そうですね、今回の馬券は、このブログにしては、思い切って(笑)、
 
 レーヴディソールとメイショウナルトの2頭を軸にした三連複と


 三連単にしようと思います。



   これら2頭のほかでは、距離が延びて良い走りを見せてくれた

 トラストワン、アドマイヤサガス。


  前走の勝ち方が良かった(と個人的に思える)グランプリボス、

 エイシンオスマン。


   三連複は、レーヴディソールとメイショウナルトの2頭を軸にして

 3頭目として先ほどあげた4頭を1頭ずつ組み合わせた4点。
  

  三連単は、1着・2着をレーヴディソールとメイショウナルトの


折り返しに固定し、


3着馬として先ほどあげた4頭を1頭ずつ組み合わせた8点。



 「う~ん、レーヴディソールとメイショウナルトのワイド1点に


しておけばよかった」ということになるような気もしますが(笑)、


今回は強気に、上記12点でいくこととします。




    ←  現在、140位くらい。応援クリック、よろしくお願いいたします。