いつもお世話になっております。


今回は、毎日王冠の検討の2回目です。


※ オグリキャップ以来の・・・


  秋のGⅠを狙う強豪馬が出走してくる

毎日王冠と京都大賞典。


  雑誌、競馬新聞などで、毎日王冠を

 3歳(かつての表記では4歳)で勝った馬は、

 オグリキャップ以降いないことを
 知りました。 



  そうか~、天皇賞(秋)は、

 バブルガムフェローやシンボリクリスエスが3歳時に勝っていますし、
 京都大賞典は、たしかセイウンスカイが勝っているはずですから、
 これは、意外でした。


  オグリキャップまでさかのぼるとは・・・。


  
  今年は、オグリキャップが亡くなった年、

 これも何かの縁、という言い方は変かも知れませんが、


 今年の毎日王冠は、


 3歳馬であり、春の3歳GⅡの勝ち馬である
 ペルーサの勝利を期待したいと
 思います。




※ 相手は・・・


  開幕週の馬場ですから、穴をあけるとすれば

 逃げ・先行馬。


  
  逃げ・先行馬で毎日王冠で連対した馬といえば、

 人気があった馬も含めるならば、オグリキャップ以降だと


  プレクラスニー、ダイタクヘリオス、
 ラッキーゲラン、マキバサイクロン、
 ネーハイシーザー、サイレンススズカ、
 ダイワメジャー・・・、


 そして、逃げて2着になったウオッカ。


  
  となれば、シルポートは、はずせないところ
 と思います。この春に、同じ府中芝1800MのエプソムCで
 2着になっているのも強調材料かと。



  さらに、少頭数・府中コースが好材料と(私には)思える
 アドマイヤメジャー



  こういう素質馬は、毎日王冠という大きなレースで好走すると、
 それをきっかけに、大活躍をすることがあるような気がします。


  近年でいえば、アグネスアーク


  大昔だと、セキテイリュウオー。



  アドマイヤメジャーにも、この毎日王冠をきっかけに
 飛躍を期待したいと思います。



※ 馬券は


  個人的には、ペルーサの勝利を期待しているので、


 ペルーサからシルポートとアドマイヤメジャーへの馬単。


  
  さらに・・・、

 双子ブログには書かなかったのですが・・・、

 オグリキャップが
 
 毎日王冠を勝った2回は、いずれも6ワクにいました


  6ワクのマイネルスターリーはおさえておこうと思います。

  酷暑だったこの夏を北海道で過ごしてきた、この馬には

  期待できるように思います。


  馬単・2→6を追加します。


  また、三連複は、ペルーサを軸にして、


 シルポート、マイネルスターリー、アドマイヤメジャーを


 組み合わせる3点。


  三連単が、ペルーサを1着固定で、


 シルポート、マイネルスターリー、アドマイヤメジャーを


 組み合わせる6点。



    ←  現在、250位くらい。応援クリック、よろしくお願いいたします。