いつもお世話になっております。


今回は、京都大賞典の検討の2回目です。



※ 出走取消しで・・・


  フィールドベアーの出走取消しで10頭立てとなった
 京都大賞典。


  ますます、スローペースの可能性が高くなってきたように
 思います。



  開幕週の京都で、スローペースとなれば、  
 前残り、先行馬有利という感じがします。



  う~ん、検討の1回目では、差し・追込みの
 馬を有力視したのですけど・・・・・。




※ それでも・・・


  検討の1回目で、軸馬として考えたメイショウベルーガ。


  「京都大賞典の連対馬は、この秋のGⅠで好走する
 
 という仮説に立てば・・・、


  あ、念のため申し添えますが、

 あくまでも、これは私の仮説というか、妄想ですので、

 責任は持てません、悪しからず(笑)。



  今回の京都大賞典の出走馬のうち、

 この秋のGⅠでの好走可能性を考えますと、


 メイショウベルーガのエリザベス女王杯での好走

 一番高いように(私個人は)思います。



  雨でぬれた馬場だが、開幕週で馬場自体は悪くないこと、

 少頭数で前がごちゃつかないことは、
 追い込み馬のこの馬には好都合。
 
  よって、初心貫徹で、軸馬はメイショウベルーガとします。
 


※ 相手は


  京都コースが得意のGⅠ馬・オーケンブルースリ


  ただし・・・、

  この馬の目標は府中のGⅠと思います。
  調教の感じからも、ここをたたいて・・・、
 という感じもあります。
 
  しかも、少頭数で、確たる逃げ馬がいないことから

 スローペースの可能性大。

  取りこぼす可能性はアリと考え、他の馬もピックアップ
 することにします。



  ということで・・・、


 2番手あたりから抜け出すであろうプロヴィナージュか、

 中段から差してくるであろうフォゲッタブル、スマートギアか・・・。



  先行の利があるであろうプロヴィナージュ

 そして、土曜日の府中で2勝と、

 調子を上げてきた武豊騎手の手腕に期待して
 

 フォゲッタブルとします。



※ 結論


  新潟記念をひとたたき、京都コース得意な
 メイショウベルーガを軸馬にして、

  馬券は三連複で、

 オウケンブルースリ、プロビナージュ、フォゲッタブルを組み合わせた3点。

 さらに思い切って(笑)、三連単、


 メイショウベルーガ1着固定で


 2着、3着は、オウケンブルースリ、プロビナージュ、フォゲッタブル


 の組み合わせで6点。



    ←  現在、250位くらい。応援クリック、よろしくお願いいたします。