いつもお世話になっております。

今回は、スプリンターズSの検討の2回目です。


※ 香港馬の強さ

  検討の1回目でも書きましたが、香港馬の強さは格別。
  特に、坂のある阪神で、59キロを背負って
 猛烈に追い込んできたグリーンバーディーは、大いに期待
 したいところ。

  しかし・・・、

  日本のGⅠですから、日本馬の活躍を期待して、
 軸馬は日本馬にしたいと思います。

  

※ 短距離界の新星誕生を期待

  香港馬もそうですが、日本馬の方も、
 人気になっているのは6歳以上の実績馬が多数。

  今年になってから連勝中のキンシャサノキセキに
 しても7歳ということで、私的には、3歳、4歳の馬の
 激走を期待したいと思います。


  3歳馬ではダッシャーゴーゴー、
 4歳馬は、ワンカラットとサンカルロ。

  1回目の検討で挙げた、ワンカラットとダッシャーゴーゴーに
 期待するとして、サクラバクシンオーメモリアルにちなんで、
 4歳馬
バクシンオーがスプリンターズSを勝ったのは4歳のとき。
 3歳時は敗戦。)のワンカラットに期待することとします。

  来年の今ころは、ダッシャーゴーゴーが短距離界の主役を
 張っていてほしいところです。
  


※ 馬券は・・・

  現時点では、短距離GⅠ馬が強いと思うので、
 高松宮記念の1、2着馬を相手に含めることに。

 ワンカラットを軸馬にして、

 ① 馬連で、2,5,6,14への4点

 ② 三連複で2,5,6,14を2頭ずつ組合わせで6点

 とします。