いつもお世話になっております。

今回は、9月19日、20日の3重賞の回顧です。


※ アパパネは、いい感じで上がっていったように見えましたが・・・


  春の牝馬二冠馬であるアパパネ


  秋華賞を勝てば、牝馬三冠、いや、阪神JFの勝ちも合わせると


 四冠ですから、秋華賞を狙って仕上げるのは当然のこと。


  

  という、私の勝手な決めつけ(笑)で、


 アパパネは、2着か、3着という馬券の組み立てをしましたが、


 大外れ~。



   しかし、しかし・・・、


 いったん見せ場がありましたし、


 秋華賞本番ではオークスのときと同様に体重を絞って


 きっちり仕上げてくると思いますので、


 馬券はアパパネ中心でいけるものと信じています。 

 


※ ピックアップした5頭のうち4頭が掲示板に乗ったのに・・・


  土日の3重賞で、痛恨だったのが、セントライト記念。


  ダークシャドウ、クォークスター、ヤマニンエルブ、


 さらに、重賞勝ち馬のゲシュタルトとアロマカフェ


 5頭を組み合わせることにしたのに・・・。


  

  これで当たらないということは、


私の買い方に何か問題があるとしか


考えられません(笑)。



  う~ん、思い当たるのは、ダークシャドウにこだわりすぎた


ことです。


  クォークスターかヤマニンエルブが3着以内と考えたのですから、


もう少し柔軟性のある買い目を選ぶことができたかもしれません。


 


※ オーロマイスターから入ったのだから、もうひと押しできても良かったかな?


  月曜日のエルムS。


  上位人気3頭の順位付けをした後に、唐突に、


 オーロマイスターをこれら3頭よりも上位評価するという、


 かなり無理がある予想をした上(笑)、


 エイシンモアオバーを切った残り3頭で、三連複と三連単を


 組み立てたのは、あまりに無謀でした。

 


  ちなみに・・・・・、



  双子ブログでは、馬券をワイドと枠連、しかも各3点の


 計6点にするという、極めて保守的な買い目にしたおかげで


 とりあえず的中!


  

  う~ん、やっぱり、三連複や三連単は、候補馬を絞るのはいいとして、


 多少、買い目を増やさないと、当てるのは難しいですかね~。

     



※ タラレバ馬券

  ということで、タラレバ馬券。

 
  ちなみにこれは、私の尊敬する
 
 競馬ブログの先輩が行っているレース回顧の際の儀式です。

 わたしのオリジナルではないことを念のため記しておきます
 
 
 

【ローズS】


 三連複で、 アパパネ      (トライアルとはいえ、恥ずかしい競馬はできない)

        アニメイトバイオ  (春の二冠で消化不良。巻き返しに燃える)

         アグネスワルツ   (オークスで底力を再認識。京都コースの方が

                       良さそうだが、ここでも・・・)

         レディアルバローザ  (阪神コースが大得意)

         ワイルドラズベリー  (春の中京で牡馬を撃破。オークスに出走できなかった

                        悔しさを糧に秋はがんばる!)

         エーシンリターンズ  (阪神コース得意。まずは、3着以内で出走権確保!)

 

 の組み合わせで、合計20点・・・。これは、難しいかな~。


 5頭まで絞って、合計10点にしたいところですが、


 私の力では5頭まで絞って10点で当てるのは難しそうです。



【セントライトS】


 こちらは、5頭に絞ったところまでは、珍しく大正解(笑)。


 三連複10点で良かったと思います。



 もし、三連単となれば・・・、


 勝つ可能性があるのは、重賞勝ち馬、重賞連対馬の


3頭まで絞れたと思いますので、1着を3頭に絞り込んでの


三連単36点・・・は、難しかったかな(笑)。



【エルムS】


  こちらは、ワイド3点・枠連3点の合計6点で


 OKだったと思います。


  あえて言えば、オーロマイスターを軸に


 上位人気3頭から2頭を組み合わせる三連複3点もありだったかな?


 と言ったところ。


  特に、月曜日の札幌は脚抜きが良さそうで、


 逃げるエーシンモアオバーを捕まえるのは、


 力のある馬、好調の馬でないと難しそうでしたから、


 上位人気4頭に絞る手もアリだったかなと思う次第です。




※ 三連複・三連単



 う~ん、難しいですが、何となくコツをもう少しで


 つかめそうな気もします。


  しばらく、試行錯誤を続けていこうかと思います。


      ← こちらに馬名があります。

                   応援クリック、よろしくお願いいたします。


   (170~200位くらいにいます)