いつもお世話になっております。

今回は、エルムSの検討です。



※ おとなしい予想ならば・・・


  北海道のダート戦の重賞であるエルムS。


  大沼S、マリーンS、しらかばSと続いてきた函館・札幌の


 中距離ダート・オープン戦の締めくくりといった感じです。



  今年の夏のこれらのレースでは、


 逃げるエーシンモアオバーの取捨選択が

 

 予想のカギを握っていたように思えます。


  6 → 1 → 2 ときて、はたしてエルムSではどうか。



  クリールパッション相手だと分が悪いように思いますけど、


 北海道で戦ってきた他の馬には・・・、と戦績からは思えます。



  ただし・・・、帝王賞でもまずまずのレースをしてきた


アドマイヤスバルが今回は参戦。アドマイヤスバルは札幌コースが


得意ですから、早めに仕掛けられると、エーシンモアオバーも


つらそうに思います。


 

 では、アドマイヤスバルとクリールパッションを比較しますと・・・、


どちらも札幌コースは得意、重賞実績からアドマイヤスバルが格上、


ただし、斤量は57キロ対56キロで、クリールパッション有利。


 展開は、エーシンモアオバーが逃げて、アドマイヤスバルが好位追走、


内目の直後でクリールパッションがマーク。


 早めにスパートできそうなアドマイヤスバルがやや有利かと妄想します(笑)。



 アドマイヤスバル ≧ クリールパッション > エーシンモアオバー



 

※ 妄想(暴走)すると・・・


  ただし・・・、


  個人的には、前走で、3コーナーからマクリぎみに


 上がっていったこの馬が、マクリ効果で調子アップ


 激走が期待できるのではないかと、さらなる妄想をしております(笑)。




      ← こちらに馬名、あります。

                 現在、215位くらい。応援クリック、よろしくお願いいたします。

 



※ 馬券はどうするか



  よって、馬券は、この馬の単勝と複勝。




  なお、頭の体操と割り切って、

  三連複と三連単を考えるならば・・・


 三連複   この馬  -  アドマイヤスバル&クリールパッション  の1点。

 三連単   この馬を1着固定 → アドマイヤスバル、クリールパッション  の2点。