いつもお世話になっております。

今回は、朝日CCの検討の2回目です。


※ 良馬場のようなので、予定どおり先行馬を軸馬に



 昨年は、キャプテントゥーレがGⅠ馬の貫録を見せた
 朝日CC

 今年も、キャプテントゥーレが出走します。


 休み明けとはいえ、陣営としては、

 出走メンバーの格からして、ここでは・・・


 といった感じだと思います。
 

 私としても、ここでGⅠ馬らしいレースをしてくれると強く期待します。



 となると、問題は相手。

 キャプテントゥーレと人気を分けるのは、アドマイヤメジャーのようです。

 「少頭数」、「開幕週の良馬場」、「上がり勝負」

 と、いかにもアグネスタキオン産駒のこの馬の

 得意そうな条件が揃いました。


 う~ん、週の初めころは

 思い切って切ってしまおうと思っていたのですが、

 無謀だったかな(笑)。



 でも、キャプテントゥーレとアドマイヤメジャーの馬連だけ買うのは、

 どうも乗り気がしません。


 開幕週の良馬場ですから、逃げ馬・先行馬のうち、

 涼しい北海道でひとたたきしてきた、

 この馬をからめた馬券を買うことにします。

  ↓

      ← こちらに馬名があります。

                 120~140位くらいです。

                 応援クリック、よろしくお願いいたします。



 
 ※ 馬券はどうするか


   最近の成績、臨戦過程からして

   このレースに限っては、「上位3頭が抜けている」

   と思います。


   ベストメンバーも強い馬と思いますけど、

   どうやらツメの不安で休養していたらしく、陣営のコメントも慎重な感じです。

   
   
   さて、では、どういう馬券を買うべきか・・・・・・。

   上位3頭が抜けている、という見解を掲げた以上、

   「・・・・・・・で勝負!」というのが論理的でしょう。



   ただ、そういう見解は双子ブロクに任せるとして・・・、

   こちらのブログでは、その趣旨(妄想・暴走系)を踏まえて、

   無理を承知で、さらに突っ込んでみます(笑)。
   

   アドマイヤメジャーは「脚質は自在」、つまり、逃げ馬と先行馬が

   何頭かいるこのレースでは中団待機、直線で追い込むが2着か3着と

   ヤマをかけます(いや、むしろ、お得意の妄想ですかね(笑))。


   この妄想を大前提とすれば、


   勝つのは、それよりも前に行く2頭のいずれか!


   したがって、


   三連単で 3-6-●、3-●-6、●-3-6、●-6-3

   の4点とします。