いつもお世話になっております。


今回は、さっそくですが、


日曜日の「小倉2歳S」と「新潟2歳S」の回顧です。



※ 小倉2歳S


 個人的には、

 土曜日の小倉芝1200Mの佐世保Sの結果を踏まえて、

 真ん中よりのワク・ダート適性がありそうな血統の


 ブラウンワイルド


 から、外寄りのワクに流した「小倉2歳S」。





 (↑ このブログの双子ブログでの記事です。もし良ければ、ご訪問ください。)


 ブラウンワイルドの行き脚がつかず、やや後方寄りになったときは

 動揺しましたが(笑)、4コーナー手前から上昇し、直線ではよく追い込んで

 逃げたシゲルキョクチョウを差し切ってくれました。

 
 「真ん中寄りの馬」が1着 → 「先行馬」が2着

 なので、読みは少々ずれていましたが(笑)、

 まあ、結果オーライで素直に喜ぶことにします。



※ 新潟2歳S

 ○地の馬と同ワクになったレッドセインツから
 
 入った「新潟2歳S」。




 (↑ このブログの双子ブログでの記事です。もし良ければ、ご訪問ください。)


 ディープインパクト産駒の重賞初制覇に期待しましたが、

 残念ながら3着。


 直線で内をついて、スルスルと上がってきたときは、

 よしっと力が入りましたが、最後のひと伸びが・・・。


 結果は、マイネル軍団の関東馬2頭のワンツーになりました。


 かなりきつい流れだった(と思われる)ダリア賞で、

 先行して3着に頑張ったマイネルラクリマは、

 サイレントソニックと同等の評価をしても良かった馬

 (私自身はノーマークでしたけど・・・。)。


 さらに、血統的にも前走よりも長い距離のレースに対応可能なタイプ

 (マイネルキッツと同じチーフベアハート産駒)だし、

 なるほどと思います。



 ただ、マイネイサベルについては、

 まったくのノーマークでしたから、う~ん、という感じです。

 私の馬券は枠連でしたから、

 「1着・8ワク」→「2着・1ワク」→「3着・6ワク」で、もろタテ目。


 残念と言えば残念ですが、

 「レッドセインツは、連対する」というヤマをかけた以上、

 どうしようもないところです。


 ディープインパクト産駒は、秋以降も続々と有力馬がデビューする

 でしょうし、ディープ自身、初重賞制覇が3才春の弥生賞でしたから

 案外、その産駒も成長がじわりじわりなのかもしれません。


 今後に大いに期待したいと思います。



※ いよいよ、秋競馬へ


 先日の記事でも書きましたが、今年の夏も猛暑でしたので、

 今年の秋の競馬では、北海道で過ごした馬の方が有利ではないか

 と考えています。


 アーネストリー、アプリトットフィズ、ヒルノダムールはもちろん、

 この馬にも期待したいと思います。


      ← 応援クリック、よろしくお願いいたします。

                   



 洋芝の札幌の長距離戦で勝った疲れがやや心配ですが、うまく調整して

 菊花賞にでてくれれば、この馬もチーフベアハート産駒だけに、

 距離延長に対応し、好走してくれそうな気がします。


 ただ・・・、

 そうですね~、


 このまま菊花賞に出走すると、上位人気になるでしょうから、

 神戸新聞杯にも出て5、6着くらいにとどまってくれて、

 菊花賞で人気が下がってくれた方が

 私自身は買いやすいのですが・・・。



 といいつつ、私自身が、


 菊花賞本番では、ダンスインザダーク産駒に浮気をしそうな気がします(笑)。



 ローテーションに注意しつつ、ダンスインザダーク産駒の相手として


 忘れないようにするつもりです。