大人女子の

「自分全開で、ワクワク働く」を叶える🪄

 

働き女子のマインドアップコーチ
小沢ひとみです♡
 
image
 
ハート薄い赤自己紹介はこちら
 

 

 

 

あなたは「察しちゃう」系女子

ですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしのところに来てくださる

生徒さんやお客さまは・・

 

相手のことを「察する」が得意な人が多い!

 

 

 

 

◯◯◯さんは、こう想っているかな?

◯◯◯さんは、いま何が必要かな?

◯◯◯さん、これしたら嫌かな?

 

 

 

って、たーーーくさん考えている、

心の優しい、あったかい女性が多いんです・・♡♡

 

 

 

image

 

 

誰かの良いより、自分の「良い」で生きることが大切♡

 

周りにどう思われるかより、

自分がやりたいを優先しよう!!♡

 

 

こんな言葉を聞いたことある方も

多いんじゃないかな?♡

 

 

 

 

相手の気持ちを「察する」から、

自分軸で生きられないんだ🥺

 

って、

 

 

 

察する=他人軸

 

 

って捉えられがちだけど・・・

 

 

 

この「察する」ってね、

自分軸で生きる上でも大切な能力なんです♡

 

 

 

 

 

かく言う、

 

わたしは・・

自分軸で生きる察する系女子♡

 

だから♡

 

 

image

 

 

でもね、

ずっと自分軸で生きる察する系女子だったかというと

そうではなくて、

 

もともとは

 

 

他人軸で生きる察する系脇役女子

 

 

でした。

 

 

 

◯◯◯さんは、こう想っているかな?

◯◯◯さんは、いま何が必要かな?

◯◯◯さん、これしたら嫌かな?

 

 

って考えながら、

 

 

自分を置いてきぼりで、

相手を最優先で、

相手を喜ばせるために生きていたし。

 

 

 

周りの人がイライラしていたり、

雰囲気が悪いと、

 

それをキャッチして、

 

「わたしが悪いんだ」

 

って自分のことを責めていた。

 

 

 

 

心が全然満たされなくて、

 

「なんで、わたしばっかりこんな苦しい思いを

しなくちゃいけないんだろう」

 

って思って、悶々と生きてきました。

 

 

image

 

 

 

そんなわたしが変わったのは、

 

ライフデザイン講座を学んだこと

 

だったんですよね^^

 

 

 

 

ライフデザイン講座を学んで、

 

他人軸で生きてきた根本の原因を

書き換えていくことができて、

 

ノートもたーーくさん書き続けていたら、

 

 

 

♡自分を一番に優先してあげることができるように

 


♡何かが「起きた」ときに、

 「自分がダメだからだ」って自分責めをしちゃう

 自分へのジャッジがなくなったの

 

 

 

 

自分を置いてきぼりで我慢ばかりの人生から、

よくばりに自分の好きを叶えていける人生

変わっていったんです♡

 

 

 

 

image

 

 

 

そんなわたしが思うのは・・

 

 

「察する」のがいけないのではなくて、

 

察する「前・後」が

超重要!!!♡

 

 

 

自分が幸せじゃないのに、

他人を幸せにしようなんて、100年早い♡

 

(って、ライフデザイン講座の創設者の

こはらみきさんもおっしゃってた♡)

 

 

 

だから、

 

前提として、自分が幸せに満たされていることが

欠かせない♡♡

 

 

 

そして、

 

察したあと、

 

自分が相手の想いを叶えていくことが

わたしも幸せ〜〜♡

 

って思うなら、

 

言動・行動に移していけばいいのです!♡

 

 

 

これが、自分軸で生きる察する系女子♡の特徴です!

 

 

 

image

 

 

心のプロ、ライフデザイン講座認定講師、

キューイストとして

 

たくさんの生徒さんの担任を

させていただいていて・・

 

思うのが、

他人軸を卒業した生徒さんも、

いろんなパターンがある♡

 

 

 

「察する」に悩んでいた生徒さん

 

 

自分優先でアイドルみたいに、

ステージの中心に立てるようになった生徒さん

 

 

もいたり、

 

 

自分を大切にしながら察する力を最大限活かして、

主役級に輝いている生徒さん

 

もいる♡

 

 




過去を書き換えて

本来の自分に戻ってから、

 

どんな未来を描くかは、

その生徒さんごとに変わっていくから♡

 

 

本当に十人十色♡♡♡

 

 

だから毎回どんな風に変わるかワクワクなのです♡

 

 

これからスタートする

わたしの担任クラス10期のみんなも、

たのしみ〜〜♡

 

 

 

imageimage

 

 

ちなみにわたしは・・

 

この「察する」力を活かして、

楽しくお仕事してます〜〜!♡

 

 

 

いっしょにお仕事をさせていただくと、

みきさんからは「ひとみんはお馬さんだね♡」って

言ってもらってて🤭笑

 

 


なぜかと言うと…


お馬さんは視界が350度🐴

 

視界が広いから、人間が気づかない場所で、

ガサガサと動くものを察知できてしまうくらい

動体視力が優れている✨✨

 

 

そんなお馬さんみたいに

わたしも「察する」ことができるみたい♡

 

 

 


誰かの喜ぶ顔が、

必要としていることをサッとできることが

なによりも喜びなんです♡♡♡

 

 



 

先日開催したコミュ力UPセミナーも、

「察する力」を活かして、

コミュ力UPする方法をお伝えしました^^♡

 

 

 

 

 

 

 

もう、、、「察する」が苦しい🥺

 

そんな風に悩んでいたら、




自分自身のこと学んでいくことで、

 

ここからどんな未来にだって

進むことができます♡♡

 

 

 

あなたには、自分のワクワクの未来を

叶える力があるから♡

 



あなたって本当にすごいんですよ^^♡

 



 


でも…


ひとりじゃ難しい方、

小沢ひとみといっしょに叶えたい方は・・

 

ライフデザイン講座でいっしょに

進んでいきましょう^^♡

 

 

とは言っても、

おひとりおひとりを大切に面談させていただくので

全員をお迎えはできないのです・・♡

 

 


それくらい、

ライフデザイン講座はわたしにとって大切な講座♡




メルマガでは、

10期目、どんな想いで開講するのかを

先行でお伝えしていたのですが…

 


3月1日にブログでも公開しますね^^♡

 

 


記念すべき、10クラス目♡

みなさんも、

楽しみにしていただけると嬉しいです^^♡

 

 

 

では、またブログ書きますね♪

 

 

 

 

ご案内中のメニュー

 

香水お姫さま練習ノートが学びたい方

image

 

マンツーマンのプレミアムレッスンです♡

 

公式LINEから「ノートが学びたい」

とメッセージください♡

 

2月募集は残り3名さまとなります♡

 

指輪LINEはこちら

 

 

 

香水大人女子の学校「ライフデザイン講座」が気になる方

 

小沢ひとみ担任クラス10期♡
2024年4月よりスタート予定♡

 

image

 

公式LINEから

「ライフデザイン講座が気になる」

とメッセージください♡

 

小沢ひとみ担任クラスの受講までの

流れをご説明しますね♡

 

指輪LINEはこちら

 

 

 

※全国には自慢のライフデザイン講座認定講師

 キューイストがいます♡

 (小沢は、現在キューイストのマネージャーをしております♡)

 
 あなたにピッタリの講師が見つかりますように♡

 

 全国のキューイスト一覧

 

 

 

 

生徒さんのしあわせ報告💌💕

▫️仕事を辞めたい→今の仕事が天職だった💕
▫️まぁまぁな職場→想像をこえる転職先が💕

▫️やりたいことがわからない

 →自分の好きがわかり起業💻

▫️相手を気にして自分を出せない

 →自分らしさで大人気なお稽古講師に

▫️職場に苦手な人がいる→

 転職・異動していないのに

 大好きな人ばかりの職場に💕

▫️仕事が苦手→

 最年少管理職で、年収が100万以上UP✨

▫️彼氏いない歴=年齢→結婚前提の彼が💍

▫️相手を優先してしまう→自分を最優先に♡

 

 

image

 

 

 
  
ラブレター小沢ひとみ🍓LINE公式アカウント

 \ご登録300名さま💕/

@dco8783p で検索してください♡

 

 

image

 

ラブレター小沢ひとみ🍓メルマガ

大好きな人しかいない空間だからできる♡

赤裸々トークもお届けします♪


ハート薄い赤メルマガご登録はこちら

 
 
香水Instagram 
1分でわかる♡コミュ力UPレッスン
ハート薄い赤インスタはこちら
 

 

 

 

 

 

 

 
香水大人女子が「わたし」を楽しむコミュニティ
オンラインサロン「Couture」
 
現在募集は停止中です♡
次回の募集をお楽しみに♡