こんにちは♡
 

大人女子の

「豊かに、可愛く、

楽しく、愛されながら働く」を叶える🪄

 

働き女子のマインドアップコーチ
小沢ひとみです♡
 

ハート薄い赤自己紹介はこちら

 

 

 

\2023年12月31日まで配布中/

「かわいい伝え方マニュアル」

 

96名
受け取ってくれました✨

 

 

 

ついに・・♡

2023年も大晦日を迎えましたね✨



昨晩は、主宰しているオンラインサロン
「Couture」に
 

2023年の漢字1文字と

3つの柱の振り返りをアップしたのですが、


ブログにも月ごとに一番心が動いたお写真
残しながら、振り返りをしていきたいと思います♡




香水2023年1月


image

1月の心が震えたベストショットは・・



ライフデザイン講座の
小沢ひとみクラスのみんなと行った

京都遠足♡



京都在住の方もいたんだけど、
4名が関東から参加してくれて🥺💕





みんなが

 

京都で一緒に時間を過ごしたい💕

って思ってくださったことに感謝の気持ちが溢れて
とまりませんでした♡



わたしのクラスには、
本当にあったかくて可愛くて、
周りの人想いな優しい方しかこないの♡



そんな素敵な生徒さんに囲まれて、
とーーっても幸せです♡

 

 

 

 

image


わたしのライフワークは、

大人女子の学校「ライフデザイン講座」



この「ライフデザイン講座」 を通して、


自分より周りを優先してしまう大人女子が
自分を最優先しながら、
自分100%で輝いていく姿を応援すること♡


なんです♡



2022年からスタートした関西で開講していた
わたしが担任を務める8回目のクラス、
ライフデザイン講座74期♡ラ・レーヌクラスは
 

1月は、京都でLesson4の講義でした♡



大好きな6代目キューイストのひとちゃん♡

まだ養成講座期間だった
りえちゃんがアシスタントに来てくれて、

嬉しかったです♡

image


講師やアシスタントに向かって全力で進んでいた
7代目キューイストのみんなも養成講座が1月に卒業♡


自慢したくなる最高の講師&アシスタントが
誕生しました✨✨


サブ講師として、みんなのサポートができて
とっても幸せでした♡♡



香水2023年2月


image

2月のベストショットは・・

ラ・レーヌクラスの生徒さんといっしょに
講義終わりに神戸のChesty Cafeにいけたこと♡



講座受講前は・・

「かわいいカフェに行けなくて・・」

って打ち明けてくれた生徒さんですが・・


京都ではラデュレで
アフタヌーンティーをしたり♡

いっしょに新しい世界を

たくさん見に行くことができました♡

 

 

卒業後もかわいい世界に自分を連れていってあげている姿に
感動が止まりません♡


image

対面講義なのに、みんなひとり一台PCがあるので、
Zoom講義みたいな集合写真♡笑



神戸での講義の翌日は、
神戸でお茶会を開催♡♡♡



大好きな関西のみんなに集まってもらえて、
しあわせでした♡♡♡

image



香水2023年3月

image


神戸のホテル「ラ・スイート」で
ラ・レーヌクラスの卒業式♡♡



わたしの初挑戦だった・・

東京在住の講師なのに関西クラスを担当すること♡


関西で開講しなかったら出会えなかった
大好きで大切な生徒さんたち♡


ふたりの人生に本気で関わることができて、
とってもしあわせでした♡♡♡

 

 



ずっとビジョンマップに貼っていた
憧れのラ・スイートに宿泊する夢も叶ったよ♡


image


そして・・

3月21日の春分の日には、
ライフデザイン講座76期♡
「華やかbouquetクラス」がスタート♡


こちらもかわいいふたりの生徒さんが
集まってくれました^^♡


image


プライベートでは、ホワイトデー旅行に♡

 

image

絶対行かない!って言っていたいちご狩りに
連れてってもらうことができました♡


これもコミュ力のチカラ✨✨

このときはまさか、

コミュ力UPをお伝えするようになるなんて、
思ってもいませんでした♡

 

 




香水2023年4月

image



4月からは、2023年から新しくスタートした制度♡

ライフデザイン講座の卒業生限定クラス
「リカレントクラス」がスタート♡



わたしは、4月から「Lapinクラス」という
うさぎのようにピョンピョン飛躍していくことを
テーマにしたクラスを開講しました♡


一度学んだ内容をもう一度学ぶからこそ、
見える景色があって♡


生徒さんが変わっていく様子を間近で見れて
とっても幸せでした♡
 

 

 






香水2023年5月

image


ライフデザイン講座76期の講義♡
ライフデザイン講座リカレントクラスの講義♡
ライフデザイン講座上級マスタークラス8期の講義♡


同時に3つのクラスを担当させていただき、
とーーってもしあわせ♡


そんななかの

5月のベストショットは…



Diorの展覧会♡

「クリスチャン・ディオール、 夢のクチュリエ」

に行けたこと☺️💖




美しいドレスの数々♡
圧倒的な世界観の魅せ方♡

心が本当に震えました…♡♡♡



Diorさまが作り上げる世界は、
本当に圧倒的♡♡♡



ホンモノに触れて、
心を震わせる大切さを再確認した5月でした✨✨




香水2023年6月

image



お誕生月でもあって、
心が震えることがたーーくさん詰まっていた6月♡



なかでもすごく印象に残っているのが、
ライフデザイン講座76期「華やかbouquetクラス」の
生徒さんが


一生懸命考えてお祝いしてくださった
お誕生日でした♡



わたしのこと考えてくれて、
生徒さんにこんな風に
盛大にお祝いしてもらえたこと

絶対忘れたくない♡大切な思い出です♡♡♡

 

 



そして…



5年ぶりのオリジナルセミナー

「OL✖️〇〇で叶えるよくばりな働き方セミナー」

開催✨✨



わたしがOL時代を楽しめた理由♡
副業を楽しめた理由♡を



ぎゅぎゅっと詰め込んだセミナー✨✨



今月開催した、2023年2本目のオリジナルセミナー

「ずるかわ♡コミュ力UPセミナー」にも



この「よくばりな働き方セミナー」が
とっても楽しかったから

ってお声も多くて嬉しい♡

我ながら今見返しても最高のセミナーだと思ってる♡

image


(年明けに、よくばりな働き方セミナーと

ずるかわコミュ力UPセミナーの

福袋をお渡ししたいなって思ってるよ🤭💕)




1月の京都に続き、

2023年2回目の

「小沢ひとみクラス」合同同窓会を開催♡


image


だいすきなみんなに集まってもらえて、
とってもしあわせでした〜♡♡
 

 

 

 


香水2023年7月

image


7月のベストショットは…

3月からスタートした、
「華やかbouquetクラス」の卒業式を
行ったこと♡♡♡


本気で自分と向き合ったふたりのスピーチを
聞きながら、

感動の嵐でした♡♡♡



ふたりが本当に息がピッタリで、
いっしょに学ぶ仲間の大事さを改めて感じました♡


香水2023年8月

image


わたしが主宰している
オンラインサロン「couture」の
3周年パーティーを♡♡♡



今までのイベントごとは、
わたしがお店など手配をしていたのですが

「幹事やります!✨✨」

って続々と立候補してくれたの😭💕



めめちゃん・ひかるん・こまりん・ゆり

本当にありがとう♡♡♡




来れないみんなにもメッセージを集めてくださって
みんなからの愛を感じました😭♡



幹事さんのみんなはその後も
わたし抜きでアフタヌーンティーにも行っていて♡


みんながこの企画を通して仲良くなってくれたのが
嬉しかったです♡



香水2023年9月

image


9月のベストショットは…

ライフデザイン講座の卒業生限定クラスのみんなと

最終講義を行った…

京都♡♡♡



またまただいすきな京都へ♡♡♡


みんなと何回セッションしたんだろう…♡

というくらい、


みんながとことん自分と向き合った
最高の4ヶ月♡♡♡




「さらに〇〇になったね♡」

ってみんなの成長もお互いに褒め合って


思いっきりみんなで遊んだ京都♡♡♡


本当にたのしかったです♡







9月にはもうひとつ卒業式があって、
ライフデザイン講座の上級マスタークラス8期も
卒業となりました✨✨



みきさんにお任せいただき、
講義の一部分を担当させていただいたり、
たくさんのみんなとセッションもさせていただき、


また新たな景色を見させていただいた8期♡



みんなのことがだいだいだいすきです♡


image





香水2023年10月

image


10月のベストショットは…



ライフデザイン講座の小沢ひとみクラスの
プチ同窓会でした♡


だいすきなふたりとランチができて、
本当にしあわせでした♡♡♡






実は、10月は大きく体調を崩してしまった月
でもあったんですよね。


あのときはしんどかったけど、

「一度、止まってみて?♡」

って自分の内側からのメッセージでした✨




ライフデザイン講座では、

Health&Foodの講義があるのですが、

不調は自分のカラダとココロから
メッセージが届いているよ✨


ってお伝えしているんですよね^^♡



どんなことを想っているのか♡
なにを食べているのか♡
どんな生活習慣だったのか♡



丁寧に、丁寧に、自分と向き合う…

そんな1ヶ月でした^^



でも、おかげで…


まだまだ自分に厳しかったこと

にも気がつくことができたし、



ノートで深く、深く向き合うことで、

本当はどんな気持ちを感じたいのか

にも気がつくことができたの。

(この話、メルマガに書こうっと✨✨)




10月~12月は来年の準備期間って
恩師のみきさんから教えてもらっているけど、

準備期間の1ヶ月目で、
本当に大きな気づきをいただきました♡


ここからわたしの人生を
また大きく動かすことができるようになったよ♡


やっぱりライフデザインメソッド
って最高で最強って再確認できた1ヶ月でした♡





香水2023年11月


image


11月は「お姫さま手帳」に埋もれた
1ヶ月でした♡♡♡

みきさんとの2ショットがベストショット♡



まずはお渡し会で出来たてほやほやな
手帳を受け取って、

あまりのかわいさに言葉を失ったり♡
 
image

宮本佳実さんの「”私”が伝わるフェス」

では、
お姫さま手帳販売ブースに立たせていただきました♡


image


そして、ワークショップのアシスタントも♡

image


お姫さま手帳を通して、
かわいいみんなに出会わせてもらえて、
とってもしあわせでした♡♡♡


(2024年はお姫さま手帳シェア会も
 主催したいな~♡♡♡)

 



オンラインサロンのメンバーには
たくさんシェアしていたのですが、

 

10月受けとったメッセージをもとに

丁寧に自分を整えたら・・

 

パワーが湧いてきて、

11月はコミュ力UPの人になる!!
決意できたとき♡




それと同時に彼の激変が止まらなくなった月♡


相手を変えるのではなく、
自分が変わることによって相手も変わる


ことを改めて体感して、トリハダでした♡



香水2023年12月



12月は本当に濃くて…

「ベスト」選べない!!!

くらい濃厚でした♡♡♡笑


「毎日がクリスマスみたいにキラキラ✨
優雅なシゴデキ♡リッチなコミュ力UPの女神」

っていう、12月のあたまに決めた主人公設定が

そのまま現実になった♡


そんな1ヶ月でした♡♡♡





なかでも大きかったのが…

「コミュ力UPの人になる」と決めて

はじめて挑戦したオリジナルセミナー


image


ずるかわ♡コミュ力UPセミナー〈基礎編〉の開催♡


image

最終的に96名が受け取ってくれた
「かわいい伝え方マニュアル」でした♡




ちょうど、2クラス目の
ライフデザイン講座卒業生限定クラス(リカレント)
のルミエールクラスが開講したばかりのタイミングで


「ライフデザインメソッドがあれば、
想像をこえた夢が叶うよ♡」
を体現できて

この話を講義でできるのがとっても嬉しいです♡


image



ライフデザイン講座の望年会では、

5年連続表彰をしていただき、
「これもわたしのクラスに来てくれた

大切な生徒さんのおかげ♡」って感謝の気持ちで溢れたり♡


image



今年新たにスタートした
卒業生限定クラスだけの「望年会」では、

はじめてのトークショーを主催者側で
担当させていただき、

講師のみんなの素敵な話を吐き出せたり♡

image



8代目キューイストの養成講座の卒業式もありました✨

今年の1月に続き、またまた素敵なキューイストが

誕生♡♡♡


最後のスピーチでは、

ライフデザインメソッドを使いこなして、

それぞれがギフトを得ていて、


みんなの成長に胸が熱くなったり♡






だいすきな方にノートレッスンもお届けできました♡

早速変化が止まらないって教えてくださって
とっても嬉しいです♡♡♡

image



振り返りブログに書けていないのですが

♡継続グループセッション
♡継続個人セッション

を通して、

「高望み」を叶えるサポートも
させていただいてました♡



どれも本当にたのしいお仕事だったな~♡

 


そして、

とーーっても濃い♡最高な2023年でした☺️♡


2023年は「新たな自分を迎えに行った年」
でした☺️💖



上手くいかなかったり、

悩んだこともあったけど、


一度立ち止まって丁寧に自分と向き合えたから、

迎えに行けたんだな♡


って今となっては

よかったな〜〜♡♡♡


って思っています^^♡




2023年を終えて、


わたしと出会ってくださったみなさまに
感謝の気持ちが止まりません♡


だって、一人ひとりとの出会いがあったから

今のわたしがいるから♡

2023年も本当にありがとうございました♡♡



感謝の気持ちを込めて、

たーーくさんの愛を2024年も循環させていきます♡



愛と感謝の気持ちを込めて♡


小沢ひとみ💖

 

 

 

ご案内中のメニュー

 

香水お姫さま練習ノートが学びたい方

image

 

マンツーマンのプレミアムレッスンです♡

 

公式LINEから「ノートが学びたい」

とメッセージください♡

 

12月募集は残り1名さまとなります♡

 

指輪LINEはこちら

 

 

 

香水大人女子の学校「ライフデザイン講座」が気になる方

 

小沢ひとみ担任クラス10期♡
2024年3月よりスタート予定♡

 

image

 

公式LINEから

「ライフデザイン講座が気になる」

とメッセージください♡

 

小沢ひとみ担任クラスの受講までの

流れをご説明しますね♡

 

指輪LINEはこちら

 

 

 

※全国には自慢のライフデザイン講座認定講師

 キューイストがいます♡

 (小沢は、現在キューイストのマネージャーをしております♡)

 
 あなたにピッタリの講師が見つかりますように♡

 

 全国のキューイスト一覧

 

 

 

 
 
 
\わたしが理想の働き方を叶えたコツ教えます/

 

OL×♡♡♡で叶えるよくばりな働き方

動画セミナー

 

動画なので、おうちでゆっくりご覧いただけます♡

 

セミナーの詳細・お申込みはこちら♡

 

image

 

 

 

 
  
ラブレター小沢ひとみ🍓LINE公式アカウント

 \ご登録300名さま💕/

@dco8783p で検索してください♡

 

 

image

 

ラブレター小沢ひとみ🍓メルマガ

大好きな人しかいない空間だからできる♡

赤裸々トークもお届けします♪


ハート薄い赤メルマガご登録はこちら

 
 
香水Instagram 
1分でわかる♡コミュ力UPレッスン
ハート薄い赤インスタはこちら
 

 

 

 

 

 

 

 
香水大人女子が「わたし」を楽しむコミュニティ
オンラインサロン「Couture」
 
現在募集は停止中です♡
次回の募集をお楽しみに♡