\わたしの人生に遠慮はいらない♡/ 
仕事ユメもすべて叶える
OLライフを100倍ワクワクさせる方法
 
 
 
 

 
 
こんばんは♡
小沢ひとみです♡
 

ハート薄い赤自己紹介はこちら

ハート薄い赤インスタはこちら

 
 
 
 
1月11日、2020年最初の満月の日♡
こはらみきさん「仕事に恋するトリセツセミナー」が開催されました♡
 
 
 
 
▼みきさんのレポはこちら♡
 
スタッフとして携わらせていただいたので、
アシスタントレポをお届けさせていただきます♡
 
 
 
 
「たのしみだなぁ♡」「どんな方とお会いできるかなぁ♡」
 
ワクワクしながら、セミナー会場に向かい、
準備がスタート♡
 
 
 
今回、アシスタントのタッグを組んだのは
スーパーアシスタントのみっちゃんでした♡ 
 
 
 
 
 
 
何の変哲もない、セミナールーム♡
みきさんの手にかかると、会場がまるでみきさんのサロンかと思うくらいに可愛い空間になっていきます♡
 
 
 

 
 
みっちゃんとわたしも、
音響を確認したり、カメラを確認したり手分けして準備を進めていきました^^♡
 
 
この準備の時間、
「あぁ、楽しみだな♡」「本当に楽しみ♡」と、
何度も何度も心の声が聞こえてきました♡
 
・・・きっと、心の声は何回か口から漏れていたと思います♡笑
 
 
 
 
 
だって、この「仕事に恋するトリセツ」は、
変わりたい女性の「きっかけ」になるから♡
 
 
 

 
 
開場時間になり、わたしは会場の外に出て、
わたしは誘導係を担当しました♡
 
 
 
 
笑顔でいらしてくださった参加者さま。
ちょっと緊張しがちな参加者さま。
たのしみにしてたんです♡そう教えてくださった参加者さま。
 
 
 
 
きっとそれぞれいろんな気持ちを抱えて、
このトリセツセミナーの会場にいらしてくださったのだと思います。
 
 
 

 

 

 
 
そんな参加者さまの様子に、
じぶんの過去を重ねていました。
 
 
「だいじょうぶ、絶対ここからすごいことになります♡」
心のなかでコッソリ応援メッセージを伝えながら・・
 
 
 
 
あなたは、週明けの仕事がたのしみ
って思えますか?
 
 
ライフデザイン講座を受ける前は
「仕事が楽しみ♡」なんて、思ってもいませんでした。
 
 
仕事しないと、生活できない。
週末はあっという間に終わって、またすぐ1週間がはじまる。
 
 
 
一日のほぼ大半を占める仕事の時間が楽しかったら、
わたしの人生、もっともっとしあわせに生きられるのかな?
 
 
こんな風に思っていました。
 
 
 
 
そんなわたしの最初の一歩は・・
みきさんから「じぶんのトリセツ」の作り方を教えてもらったこと
でした^^♡
 
 
 

 
 
 
わたしも毎日持ち歩いてるし、
実践している♡
 
 
トリセツって「最強アイテム」なんです♡
 
 
 
ひとつひとつのページが
ワーク形式になっていて、
 
ひとつひとつじぶん自身に問いかけながら、
じぶんだけの最強の一冊を作っていきます♡
 
 
 

 
 
過去の参加者さま、
生徒さま、
そしてみきさんご自身がこのトリセツを使いこなして、
どうなっていったかという話が随所に散りばめられているから、
 
ただ書くだけじゃなくて、
日々使いこなしていくかもわかりやすいんです♡
 
 
 

 
 
 
みきさんもワーク中はテーブルを周りながら
つっこんだり、
もっと深めていく話をしてくださいます!
 
 
 
わたしもアシスタントとして、
参加者さまにお声をかけたり、深めていくお手伝いをさせていただきました♡
 
 
 
 

 
 
 
11日にお会いした方たちみーーんな
笑顔がとっても可愛くて、
ふんわり柔なか雰囲気の方たちばかりでした♡
 
 
 
わたしもすぐだいすきになっちゃいました♡
 
 
 

 
 
 
共通の趣味の方が見つかったり、
話がめちゃくちゃ盛り上がって、爆笑が止まらなかったり♡
 
 

 
 
はじめましてのはずなのに、
はじめてじゃなくて、何回も会ったことあるような
全体に一体感があって、あったかい雰囲気のセミナーでした♡
 
 
 

 
 
お互いにシェアしたり、
意見を聴きながら更に深めていくこのトリセツセミナー♡
 
 
きっとこのトリセツを活かして、
たのしくお仕事されていることと思います♡
 
 
 
 

 

 
 
 
 
セミナーの終盤では、
参加者特典のマインドセットカードが・・!♡
 
 
不思議なもので、
今のじぶんにピッタリのコトバが引き寄せられるんですよね♡
 
「すごい!ピッタリでした!!」
何名もの方がそうおっしゃっていました。
 
 
 

 
 
そして、最後にはみきさんからバラの花のプレゼントが♡
 
 
 

 
 
みんな最高の笑顔とお写真を撮らせていただきました!
 
 
 
 

 
 
 
変わりたいとき、
人は外に答えを求めてしまいがちになる。
けど、答えは必ずじぶんの中にあるんです♡
 
 
そのためには、じぶんを知ること♡
がめちゃくちゃ大事!
 
 
そして、セミナーを受けたままで満足しちゃダメ♡
じぶんを上手く使っていく♡のがめちゃくちゃ大事です♡
 
 
 

 
 
 
そして、進む時って「仲間」の存在ってめちゃくちゃ大事♡
仲が良さそうな参加者さまの様子をみながら、
仲間ってすごく良いなぁ♡と改めて思わせていただきました!
 
 
 
仲間に入れてくださり、
いっしょにお話させていただけてめちゃくちゃしあわせでした♡
 
 
 

 
 
 
 
変わりたくても変われない・・
どうすれば良いかわからない・・
 
そんな女性がじぶんを知ってじぶんを上手く使って
仕事に恋する働き方の第1歩が踏み出せますように♡
 
 
 
 

 
 
 
わたし自身も開催している「愛されOLトリセツセミナー」への熱が
あがった1日となりました♡
 
 
貴重な機会にアシスタントさせていただいたことに感謝です♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忙しくても「仕事も恋も叶えたい」OLさんにオススメ♡

ぽってり苺ライフデザイン講座32期♡
2020年2月24日より開講します!
 
詳細・ガイダンスのお申込みはこちらから♡
 
 
 
 
ぽってり苺仕事も大好きな彼からも愛される♡
愛されOLトリセツセミナー
 
 

愛されOLトリセツセミナー

1月5日(日) 13:30〜16:30【残1席】

1月19日(日) 10:30〜12:30
2月2日(日) 10:30〜12:30【残2席】

2月16日(日)10:30〜12:30 NEW

https://peraichi.com/landing_pages/view/oltorisetsu

 
 

ぽってり苺365日ワクワクで生きる思考術♡

ユメカナじぶんノート♡お茶会

 

リクエスト開催♡
1月11日(土) 10:30〜12:30
1月12日(日) 10:30〜12:30
1月13日(月・祝) 10:30〜12:30

1月18日(土) 10:30〜12:30

 

https://resast.jp/inquiry/44639

🍓2月開催レポ

 

 

 

 
 
 
はなInformation
  
IMG_20170822_233221712.jpg

ラブレターメールマガジン
 

小沢ひとみ公式メルマガ♡愛されOL論の購読申し込みはこちら



ラブレター小沢ひとみ🍓LINE公式アカウント

 \ご登録100名さま以上💕/

@dco8783p で検索してください♡

元気になるメッセージお届け中♡