-----------------------------------------

夫婦年収200万以下で頑張っているtataですキョロキョロ

初めましての方はコチラへ♡

-----------------------------------------

 

 

 

 

 

こんにちは♡

 

 

 

今日はハッピーバレンタインデーですね。

 

 

 

私は今年、紅芋タルトを作りました〜ラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

上手に出来ました♡主人からも好評でした♡

 

 

 

 

ちなみにタルトの型とか麺棒とか、お菓子を作る道具がそもそも全然ないので3000円くらいかかりましたゲッソリヒィ

 

 

 

 

これが節約している人のブログなのか滝汗!?というくらいのお金の使いっぷりですよね…!

 

 

 

 

それでも予算内に収める自信があります真顔

 

 

 

 

そして給料日から一週間経った我が家の出費(2/5〜11)ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※いつも1、2ヶ月分くらいの飲料をまとめて買うので食費が大きくなりました!)

 

 

その他は交際費です〜ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

次の給料日までの生活費の残りは約3万円ですチュー

 

 

 

 

*******

 

 

 

 

そして話は変わりますが、最近人間ドックも予約しました!

 

 

 

(※結婚してからは毎年主人と一緒に受けてます♡)

 

 

 

なぜ、若いのに健康診断ではなくて、人間ドックを予約するのか?

 

 

 

 

人間ドックの方が全身をくまなくチェックし、命に関わる病気を早期発見することができるからですニコニコ

 

 

 

 

健康診断の検査項目をみていると、命に関わる病気を早期発見するというよりも、生活習慣病とかそういうところをみているのかな…?といった印象です。

 

 

 

 

健康診断にオプションを色々つけられるのはもちろん知っていますが、それだとめちゃくちゃオプションだらけになってしまう…笑い泣き

 

 

 

胃カメラは絶対したいし、腹部エコー乳腺エコーも欠かせません。ちなみに今年は甲状腺エコーもします。

 

 

 

(血液検査だけだと怖いんです…滝汗違う角度から、二重にしっかりと確認したい滝汗)

 

 

 

便潜血検査も当たり前のように欲しい検査項目です!(目に見えるような血になる前に発見しないと)

 

 

 

(ちなみに今は便潜血検査のみですが、30歳を機に大腸カメラを受ける予定です!!)

 

 

 

そのため、私がやりたい検査項目(病気を早期発見するための項目)が大体入っている人間ドックを受けています!

 

 

 

若いから、病気にならない。そんな保障、どこにもないと思うんです。

 

 

 

(カッコよく言いましたが、保障って漢字、あっていますか?滝汗笑)

 

 

 

 

私は、今の若い世代の人たちに言いたい!

 

 

 

 

病気になった後(保険)のことばかり一生懸命考えないで、ちゃんと検査も受けてェ笑い泣き!!!!

 

 

 

 

(ほんと人間ドック行ったとき、若い人イナイヨォ笑い泣き!?)

 

 

 

(胃カメラとか腹部エコーとか、体の内部をしっかりみてくれる検査は受けた方が良いと思うけどなああせる)

 

 

(20代で受けてるの私たちだけで、病院内でめっちゃ浮いてるからぜひみんな受けてーーー笑い泣き!?)

 

 

 

 

 

まあ、今年も異常が見つかりませんように祈る…ひらめき電球

 

 

 

 

*****

 

インスタもやっています!

良ければチェックお願いします⭐︎

 

Instagram:

https://www.instagram.com/365tata_everyday/

 

 

自宅整理にもなります♡

メルカリでお家に眠っている不用品を販売してみてはいかがでしょうか?

登録する際に招待コードを入力すると、ポイントが貰えます!

 

私も色々な商品出品しています!

 

メルカリ:

https://www.mercari.com/jp/u/818740663/

(招待コード:VYEWBD)

 

ポイントサイトです♡

何か購入したり、カードを作ったりする際にポイントサイトを経由すると、現金化できるポイントを貯めることができます!

普段ネットでお買い物をする方は登録しておいて損ナシです。

 

モッピー:

https://pc.moppy.jp/entry/invite.php?invite=4uJYe19e

 

ハピタス:

https://hapitas.jp/register?i=22345512&route=pcText

 

 

*****