【多肉植物】ふるさと納税・返礼品で多肉狩り・電車で多肉狩り | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

 

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日のテーマはふるさと納税です。

 

すでに、多くの方がやっているのではないでしょうか?

 

私も名前は知っているし、お得そうかも?

 

とは、思っていたのですが、

【納税】という言葉でなんだかめんどくさい手続きがあるのでは?

 

確定申告とかしたことないし・・・。

驚き

 

 

 

税金は職場に全て任しているし・・・。

ネガティブ

 

 

 

 

確定申告するの?税務署行くの?

真顔

 

 

など???がぐるぐる。

 

チーンもやもや

 

 

興味はあったけど、やったことがありませんでした。

 

今回、初めてやっちゃいました

 

ウインクラブラブ

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

私と同じように、面倒かも?と思っている方に

参考になればと動画にしてみました。

 

返礼品は、もちろん多肉!

 

私が寄付した金額も公開しています。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

大きな段ボールで届きました。

緩衝材がきっちり入った丁寧な梱包です。

 

そこにはビニールが敷いてあるのですが、

土入りのポットに植ったいる苗たちだけど

 

ほぼ土こぼれなし!

ちょっと、感動

 

ニコニコ飛び出すハート愛

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

やって簡単!

ふるさと納税ポイント!

 

 ①返礼品を通販感覚で選ぶことができる

 

 ②2000円を超えるは部分は、所得税・住民税から控除される

 

 ③「ふるさと納税ワンストップ特例制度」で、給与所得者の場合5団体以内であれば、確定申告は不要。この場合は住民税の減額という形で控除

 

確定申告を行う場合、5団体以上でも限度額内であれば、寄付ができる。

この場合は、ふるさと納税を行った年の所得税からの控除(還付)と、

ふるさと納税を行った翌年度の住民税の減額が受けられます。

 

 

 

 

☝️年収や家族構成などで限度額が決まります。

 ご確認ください。

 

 

 

 

🗒総務省:ふるさと納税ポータルサイト🗒

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/080430_2_kojin.html

 

⭐️私が購入したふるさと納税

 

 

 

 

⭐️他の自治体でも!

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

初めて、このチャンネルをご覧になる方や、

 

チャンネル登録がまだな方は、登録をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多肉狩りに行ってきました

 

ほぼ1年ぶりに、電車に乗ってお出かけです。

 

 

多肉には関係ないけど

 

電車に乗って驚いたこと。

 

中吊り広告など、以前はたくさん貼られていた広告の数が

 

少なっ!

 

 

 

驚きハッ

 

これって、コロナの影響で広告をだす企業が減ったということ?

 

雑誌や、マンガの広告なんて、一枚もなかったです。

 

 

私が知っている電車の中って、やたらカラフル、ごちゃごちゃした広告がいっぱい!

 

って、イメージだったんだけど?

 

ちょっと、浦島太郎の気分でした。

 

 

 

それでも久しぶりの都会は・・・。

 

 

 

クリスマスになっていました。

 

 

 

池ですよ

 

びっくりラブラブ

 

 

これが都会のデパートの屋上だなんて信じられません。

 

 

きっと夜はイルミネーションが綺麗なんでしょうね。

 

 

 

 

 

戦利品は、またYouTubeで公開予定です

 

 

ウシシラブラブ

 

 

 

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

 

💕多肉雑貨を販売中💕

ZONO★多肉handmade

 

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

次回、パウンド缶乙女うさ鉢ニコニコ出品予定です。

 

 

 

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

 

 

 

私のインスタ

夫のインスタ

上矢印上矢印上矢印

新作、販売予定などこちらでもアップしています。

リクエストご要望などコメントください。

 

 

 

うさぎ

 

大好評、販売中のミニミニ土入れ

 

本日分出品しました。

 

メルカリでチェックしてください。

お待たせして申し訳ございません。🙏💦

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のお勧め