【多肉植物】今の季節のお水やり・エンドレス普及種葉挿しトレー | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

 

本日もお越し頂きまして、ありがとうございます。

 

 

久しぶりに、ベランダのお水やりをしました。

 

 

季節が良い、この秋?晩秋?初冬?

 

 

今はいつ?

 

 

滝汗

 

 

自分が、いい季節と思えば、いい季節なので

 

 

お水やりをジャンジャンあげたいところですが、

リアル生活も、何かと忙しくサボっています。

 

 

うーん、ちょっと言い方が違いますね。

 

 

サボっているわけれはなく、やらなくちゃ!やらなくちゃ!

とは思っているのですが・・。

 

 

言い訳です。

 

 

とにかくやっと、あげることができましたアセアセ

 

 

 

レッドベルベット

 

まだまだレッドじゃないけれど

 

お名前のように紅葉するのかしら?

 

 

 

 

黒法師

 

埃が積んでいたお顔もシャワーで綺麗に洗い流しました。

 

黒い子はすぐに、土埃が積んじゃうんだけどね。

 

 

ニヒヒ

 

 

 

イベントバナー

上矢印上矢印上矢印

エントリー必要

 

 

アラクノイデア

 

ハオルチアさんたちは、リキダス入りのお水で

 

ゆっくり底面給水しました。

 

明日になれば、白いノギの先までお水を吸ってピンピンになります。

 

 

この子達は、多分2ヶ月以上ぶりのお水やりです。

 

 

オブツーサツゥルンカータ

 

今年は子株がボコボコ出てきています。

 

 

 

クーペリー

 

 

 

 

窓が綺麗に光を蓄えています。

 

でも、スマホでは伝わらない。

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

綺麗な姿を、脳内変換してエフェクトかけちゃってください。

 

 

 

 

 

ピアホップ

 

微妙に色づいています。

 

来週には最低気温が氷点下になるようです。

 

 

ぎり、お水やり間に合いました。

 

 

この子や、黒法師、アロマティカスはそろそろ夜間室内管理ですね。

 

 

 

 

銘月

ポイポイ鉢に入っている銘月さん。

 

 

この子も寒さに弱いです。

 

雨が当たる場所なのでお水を吸い過ぎ、巨大化してるし

 

徒長もしてる。

 

この子もなんとかしなくっちゃね。

 

 

やること多過ぎ!

 

 

普及主だからって、手は抜きたくない。

 

 

普及種葉挿しトレー

 

春に挿した子達が寄せ植えサイズに育っています。

 

普及種は普及するだけあって、成長が本当に早い。

 

 

 

使っても使っても、使う時に葉を外すから

 

エンドレスに増えていく。

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

うれしいんだけどね。

 

 

ほんとだよ?

 

笑い泣き

 

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

 

💕多肉雑貨を販売中💕

ZONO★多肉handmade

 

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

新作、作成中。

 

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

 

 

 

私のインスタ

夫のインスタ

上矢印上矢印上矢印

新作、販売予定などこちらでもアップしています。

リクエストご要望などコメントください。

 

 

新作も準備中。

次回作は、冬準備のためのロングプランターの予定うさぎ

 

大好評、販売中のミニミニ土入れ

 

本日分出品しました。

昨日分、発送しました。

 

 

メルカリでチェックしてください。

お待たせして申し訳ございません。🙏💦

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のお勧め