【多肉植物】税込90円見切り品ホムセン多肉復活!主婦の感じる季節感は | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。365日多肉生活のショーコです。

 

本日もご視聴いただきまして、ありがとうございます。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

やっと秋らしくなってきました。

 

ちょっと前までのあの残暑。

 

いっぱい焦がしました。

 

 

 

おばけくんガーン

 

 

 

 

焦がすのは、毎年9月が多かったので、9月いっぱいは何があっても遮光を外さないと決めていたのですが、まさかまさかの10月までかー!

 

と、言う感じです。

          晴れハッ

 

笑い泣き

 

 

地球の温暖化深刻というところでしょうか?

 

でっかく地球なんて言ってみましたが、正直狭いベランダの環境さえ守りきれないので、私が地球は心配できませんね.

 

 

 

 

 

 

話がまたずれてしました。

 

いつものことですけど🤫

 

 

秋といえば、ホムセンでの多肉狩りです。

 

 

 

専門店にも もちろん行きたいですが、

 

私の多肉狩りのホームグランドはやはり、ホームセンターや100均です。

 

 

 

100均やホームセンターでお迎えする子は、必ずしも状態がいい子ばかりではありません。

 

いやむしろ、良い状態でお迎えできる方が、奇跡に近かったり

 

ゲローガーン

 

 

今日は、そんな状態が良くない、見切り品で税込90円という、100均よりもお安く販売されていた、ベンケイソウ科 グラプトベリア属

デビーさんのお話です。

 

 

 

 

初冬に我が家にお迎えしてそろそろ1年。

 

 

成長の様子や、お手入れなどをギュッとまとめて、1分のショートムービーにしました。

 

 

今改めて調べてみると、デビーさんの別名は"パープルクイーン"ともいうんですね。

 

通販サイトでパープルクイーンを見かけて、かわいいな〜欲しいなーって思っていたんですよね。

 

 

ニヒヒラブラブ

 

 

多肉の別名あるあるですね。

 

 

デビーさんは、育てやすくって、動画のように夏も冬もへっちゃらで強い。

 

しかも育て方次第では、大きくも育つ子です。

 

初めての【デカ多肉】を育ててみたい方にもお勧めです。

 

1分間と短い時間ですが、お付き合いください。

 

 

 

 

うちのデカデビー

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

初めて、このチャンネルをご覧になる方や、

 

チャンネル登録がまだな方は、登録をお願いします。

 

 

 

 

 

ユーチューブ概要より

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

💕多肉雑貨を販売中💕メルカリ💕

⭐️ZONO★多肉handmade⭐️

アップアップアップ

 

 

 

🐰動画の最後にご紹介しています🐰

押し車風うさぎの木箱プランターを販売開始しました。

よろしくお願いします

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

 

生活感満載な画像失礼します。🙏ガーン

 

 

急に涼しくなって、今朝などは、肌掛け布団だけでは寒い〜!

 

ガーンガーンガーン

 

慌てて、冬用のお布団を出しました。

 

動画のご質問で、私のベランダ多肉を見た方に、

 

猫「ショーコさんって、ベランダにお布団やお洗濯物を干したりしますか?」

 

って、聞かれました。

 

 

もちろんです!

 

 

お布団も干せば、パンツパンツも干します。

 

ウインク

 

ただ、極力ベランダを撮影する時は、映り込まないようにしています。

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブ

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

でも昼間は結構暑い。

 

 

今は、半袖で丁度いい感じです。

 

出かける時の服装困りますよね。

 

 

 

お布団もフカフカに干して、便座トイレの温めスイッチもオン!

 

そんなことで、季節の変わり目を感じます。

 

主婦の季節感ってそんなものですよね。

 

 

( 艸`*)ププッ

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

ラブリーローズ

 

なんか、胴切りして〜ハサミ

 

 

って、誘ってる?

 

目ハッ

 

 

この子は葉挿しの成功率も、めちゃ高い!

 

 

やっちゃう?

 

 

ニヤリ

 

 

 

 

カナディアン

 

花芽挿して、子株ワラワララブラブ

 

 

プチトマトの空き容器に挿してます。

 

ウインク

 

お花は、枯れるまでそのままにしていたけど

そろそろ、お掃除しましょ

 

 

 

 

枯葉も取って綺麗にしました。

 

花芽は捨てちゃ勿体無いですよ。

(トマトの空きパックもねw)

 

こんな可愛くなります。

 

春には、鉢上げしようね。

 

 

週末は何しようかな?

 

 

 

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

 

💕多肉雑貨を販売中💕

ZONO★多肉handmade

 

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

新作、続々鉢入荷予定。

 

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick