【多肉植物】猫避け対策!草むしり後は多肉に癒してもらう | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

早朝から、草むしりで腕がパンパン。

 

太ももがプルプル、膝がガクガク笑っています。

 

 

多肉の育成機だけあって、雑草も元気よく根を張り、勢いよく土を覆い隠そうとしています。

バリバリむしってスッキリ!

 

 

途中🐈さんの、ご立派な💩の落とし物を

 

掴みそうになったけどね😂😂😂

まあ、多肉を荒らしてなかっただけ、良しとします。

 

 

 

猫さん大好きです。

 

でも、落とし物は困ります。

 

もう!

 

ゲローもやもや

 

 

野良猫さん?

 

放し飼いの猫さん?

 

 

最近は、なかったんだけど、

 

多肉の植え替えが多いので、使用済みの土を庭に捨ていい感じのとトイレの砂場?

 

に、なっていたのかな?

 

猫対策なんとかしないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと調べたら、こんなにあった!!!

(一部です!)

 

びっくりあせる

 

 

猫さんに困っているのは、私だけじゃないのね

 

 

撒くタイプのお薬は、以前使ったことがあるけど

 

 

なんだかな〜です。

 

 

 

その薬剤の横に落とし物あったし

 

チーン

 

 

超音波が最近のトレンドでしょうか。

 

 

 

ハーブでも猫避けできるんですね。

 

 

この夏に、アロマティカスでG🪳避けができるって流行っていたけど、

 

でも、ハーブで対策ができるならば、よさそうですね。

 

猫さんは、大好きだからお庭に来るのは歓迎なんだけどね。

 

💕三毛猫黒猫オッドアイ猫💕

 

 

 

タニパト通信

 

 

 

秀麗

 

秀麗が色づいてきました。

 

雨でお水を吸ってパキパキ!

 

 

動画で仕立て直した大きな寄せ植えの子達

 

 

 

みんな下葉が、妖怪やミノムシのように、すごいことになっていたけど

 

綺麗に整理をしたら、みんなそれぞれ

 

美人さんとイケメンさんになっていました。

 

 

 

 

マサイの矢

 

これって花芽かな?

 

春にも咲いていたけど、秋にも咲くの?

 

 

 

メキシコミニマ

 

ちょっと、株が傾いてきたと思ったら、

後ろから子株さんこんにちは

 

 

 

ミニマさんの葉挿しは苦手だけど

 

子株で増えてくれれば簡単で良いです(* ˃ ᵕ ˂ )b

 

 

 

樹霜

 

葉挿しっ子のトレーにいたから

 

日照不足で、びよーんと徒長しちゃった。

 

 

ちょっとの間だからって、ここの置いたんだよね。

 

葉挿しっ子は、お日様があまり必要ないので

建物と建物の間の種に置いてある。

 

 

 

このちょっとの間がだめよねー。おばけくんガーン

 

 

 

で、今日も、写真撮っている間に忘れちゃってそのまま置いてきた。

 

真顔

 

あとで・・・。

 

 

ほんとか?w

ニヤ

 

 

 

朧月

 

朧月、好きだわ。

 

普及種だって、綺麗

 

朧月だけ、ワーと、植えたら壮観だろうな〜

 

 

ニヒヒ妄想は膨らむ・・・。

 

 

 

┏☆。・'*:.──────────────┓

      

 

💕多肉雑貨を販売中💕

ZONO★多肉handmade

 

 

┗─────────────。.'゜*:・☆┛

上矢印上矢印上矢印

本日分出品いたしました。

昨日までのお申し込み分、発送完了しております。

お品物がお手元に到着いたしますまで、

もうしばらくお待ちください。🙏

 

 

フォローしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick