【多肉植物】朝の侵入者・早朝多肉狩り | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

朝のうちは涼しかったのですが、今はすでに30度。

 

滝汗

 

そんなに容易く、涼しくはなってくれませんね。

 

 

お洗濯を干して、室内に戻ると、

 

 

 

・・・・。

 

 

 

カサカサカサ・・・。

 

 

かすかに、ブーンと羽の音。

 

 

 

 

びっくりハッ

 

 

蜂が入ってきた?

 

 

 

ウチは山なので、蜂との遭遇は珍しくありません。

 

 

でも!室内に入ってきちゃうと、わんこ達が危ない!

 

 

ベランダではもちろん多肉があるので、殺虫剤は使えません。

 

 

 

耳を澄ませて、羽の音の方角を探る。

 

 

 

 

ベランダサッシの方角です。

 

 

鉢にしても、室内に入り込んできても、

 

 

必ず、窓の方に逃げますよね?

 

やっぱり、虫もわざと入りたくて、

家の中に入ってくるわけではないということでしょうか。

 

 

で、見つけました。

 

赤とんぼを・・・。🤣

 

 

 

窓を開けて、逃がしてあげようとするのですが、

 

 

出てくれません。

 

 

ショボーン

 

 

(殺虫剤かけちゃうよ?)ニヤリ

 

 

 

うそです。

 

 

流石に、赤とんぼに殺虫剤とか、酷い笑い泣き

 

 

 

 

格闘すること30分近く。

 

 

うちわで仰いでみたり、ふわふわのモップで

 

追ってみたり。

 

 

私が、右往左往しているものだから、

 

足元でワンコが遊んでいるのかと、邪魔をする(じゃれてくる)

 

 

 

なんとか、退場していただきました。

 

 

 

赤とんぼ相手にいい運動になっちゃいました。

 

 

笑い泣き💦

 

 

 

 

朝5時半から、ちょっと用事を澄ませに出掛けてまいりました。

 

その帰りによったホムセンでまた、色々お迎えしてきました。

 

 

早朝6時半からやっているホムセン素敵すぎる

 

 

OKデレデレ

 

 

フェルニア・スピニィノーマン

痛くないサボテンのよう、

 

どうやって育てるかは、謎。

 

今いるサボテン達もあまり興味がない時代からいるので、

 

育て方適当。笑い泣き

 

でも、多肉よりダメにならないらしい。

 

 

この子はちょっと経過観察です。

 

 

 

霜の朝

 

もう一個、持っているのだけど

とっても状態が良さげだったので、お持ち帰り〜。

 

 

葉挿しもしたいかも?

 

秋の庭に仕立て直しにも使いたいかも?

 

 

ホムセンの子は、使い方いっぱい。

 

使える楽しめるのが、ホムセンの子ね

 

 

姫明鏡

 

写真の姿を見初めてお持ち帰り

 

 

見た目で、センペルだと思い込んで買ってきちゃった。

 

アエオニウムだったのね。

 

 

モケモケでアエオニウムって初めてかも〜。

 

改めてちょっと嬉しい出会いでした。

 

 

 

ペキニーズ

 

 

こっちは、正真正銘センペルビウム

 

 

そしてホムセン苗あるあるの土被り

 

鉢の中には土がない

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ま、可愛いからいいや。

 

 

 

今日の収穫でした。

 

 

 

 

 

そして!

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

ビヨンセ錦様が到着しました!!

 

 

 

本日開封です!拍手

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

 

品切れ中でしたミニミニ土入れ再入荷しました。

 

上のリンクからお願いします。

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick