【緊急お知らせ】多肉雑貨メルカリで販売開始します。 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

YouTubeやインスタなどでご要望の多かった

 

 

プランターや小さい土スクイの販売を本日から始めました。

 

ぜひ、下のリンクからお願いします。

 

 

一部をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

ベンチ風多肉プランター(小)

 

 

 

【サイズ】

(小)

幅:19cm

高:18.5cm

奥ゆき:12cm

 

 

私の要望で、プレステラがちょうど入るサイズになっています。

 

こちらは、プレステラ2個分です。

 

 

 

 

 

 

簡単に、中の鉢だけを取り替えたり

 

植え替えも簡単

 

このまま、鉢カバーとしてお使いになれます。

 

 

 

 

プレステラのちょうど下の部分に底穴が空いていますので

 

指や棒を突っ込めば、プレステラを簡単に取り出すこともできますし、

 

そのままお水やりをすることもできます。

 

 

 

背板がついていますので、引っ掛けて使用することも可能です。

 

 

 

また、本来のベンチ型プランターとして

寄せ植えをしても、背板があることで高さを演出して

 

 

 

コンモリとした寄せ植えも簡単です。

 

 

 

寄せ植えをした時の動画はこちらです。

 

植え方などの参考に、よかったらなさってください。

 

 

 

サイズ違いもご用意しています。

 

 

ベンチ風多肉プランター(中)

【サイズ】

(中)

幅:27cm

高:21.5cm

奥ゆき:12cm

 

 

ベンチ風多肉プランター(大)

 

(大)

幅:35cm

高:21.5cm

奥ゆき:12cm

 

 

 

 

ミニミニ土スクイ

 

ご要望の多かった、ミニミニ土スクイです。

 

 

寄せ植え大好きな私です。

 

ちまちま植えする時に、大きな土入れだと、

 

どうしても、土がドバァ!ゲローと、出ちゃったりして

 

多肉が土まみれ、

 

セダムが土に埋まっちゃう!

 

 

イライラニヤ

 

 

もう!ショボーンガーン

 

 

 

 

思うような小さな土いれを

探してもなかなか、売っていない!

 

 

 

盆栽用という品は見かけたのですが

 

 

 

 

 

 

結構、お高い笑い泣き

 

 

 

と、いうことで作っちゃいました。

 

この透明の感じが使いやすい。

 

加減を品から少量の土を入れるには(๑•̀ㅁ•́๑)b<イイネ

 

 

 

私イチオシです。キラキラ

 

 

あくまで、少しの量の土を入れる用です

 

大量の土は、100均の土スクイを私も愛用しています。

 

 

 

 

他にも小さなお家鉢やハロウィン鉢などあります。

 

 

 

 

 

 

簡単な植え方の動画もあります。

 

こちらも、合わせて参考になさってください。

 

 

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *

 ご視聴頂き、コメントメモ登録ベルいただけると嬉しいです。                                   

               よろしくお願いします。                 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 上矢印上矢印上矢印

上差しぽちっとしていただけると嬉しいです。

 

 

 

私のRoom

上矢印上矢印上矢印

私のおすすめ・動画でも使用中のアイテムなどあります。

 

最後までありがとうございました。

 

ではまたバイバイラブラブ