【多肉植物】夏を経てもはや別物 | 365日多肉生活

365日多肉生活

こんにちは。YouTube“365日多肉生活”のショーコです。
多肉が、ただ好きな主婦です。お休みの日には、一日中ベランダで、多肉達を愛でています(* ˃ ᵕ ˂ )b

こんにちは。

 

爽やかな秋空です。

 

いいですね。

秋は大好きな季節です。

 

子供の頃は、春も好きだったような気がします。

でも、いつの頃からでしょうか。

 

認めたくはないけれど、花粉症がきつくなちゃって、

 

春は憂鬱な季節となりました。

 

 

でも!

 

 

多肉をしっかりとやり始めては、鼻水ダラダラ

 

ヘックション!

 

 

しながらも、春が恋しく大好きな季節となりました。

 

 

人間の好き嫌いとか、なんていい加減なものなんでしょう。

 

 

多肉パワーは、人を元気に、パワフルに、活動的にしてくれます。

 

 

ポーンハッ

 

 

右下に見切れている爪が汚い・・・。

 

 

年々、爪のたて皺が増えてきているような・・・。

 

 

コスモウォーター

 

 

お手入れが足りない?

 

潤いが足りない?

 

 

自分の潤いは置いといて、

 

 

昨日夕方に多肉達に、久しぶりのお水やりをしました。

 

 

 

 

 

ベランダの七福神

なんだか、パッカーンしちゃってるし、大丈夫?

 

 

って、思っていたのだけれど、

 

お水やりをすると、下葉もシャキーン!キラキラ

 

 

デレンとしていた時は、葉を捲らないと見えていなかった

 

 

子株さんがいっぱい、お顔を出しました。

 

 

 

こんなにいっぱいいたのね。

 

 

ママ株に隠してもらいながら、日光浴を楽しんでください。

 

 

 

 

ダイソーのシノクラッスラ

この2、3日でいろが急についてきた。

 

 

2021/8/28

 

三週間前に購入

 

ふに当たっているところだけ色が変わっている。

 

 

葉焼けじゃないよね?

 

滝汗

 

経過観察

 

 

 

 

 

ヘラ

 

この子も夏の終わりに、お迎えした子。

 

葉が長いけど、きっと綺麗になってくれるはず。

 

黒っぽかった葉も色づいてきているので、根がちゃんとついてくれたっぽい。

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

 

 

 

 

レモネード

2021/09/20

 

 

 

 

2021/2/9

 

 

夏を経て、群生した子

 

 

 

 

レッドドラゴン

2021/5/24

 

 

 

2021/09/20

 

 

 

夏を経て、すでに別物

 

 

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - *
 
 ご視聴頂き、コメント登録いただけると嬉しいです。
 
 よろしくお願いします。
 
 *- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *- * - * - * - * - * - *- * - * - * - **

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

🔺🔺🔺

👆ポチッとして頂けると嬉しいです。

 

最後までありがとうございました。👋💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

365日多肉生活のmy Pick